ブログ一覧

ブログ 2012/8/30

いよいよシーズンの季節[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2012/08/30(木) 07:49

巷の大学はまだ夏休みなのでしょうか。防衛医大は20日から授業が再開し、通常の学校生活のリズムに戻り、練習も日が落ちた夜にやっています。今年の残暑は異常ですが、流石に8月終わりになると夜は少し涼しくなってきました。いよいよ9月16日に今年のシーズンが始まります。昨年は最初につまずき上に上がれませんでした。今年はスタートダッシュで勢いに乗りたいと思っています。そのためには今からグラウンドの中だけではなく、それ以外でもきちんとしていかなくてはなりません。私の恩師の大西鐡之祐さんによく言われました。「試合前の心構えと態度」。キックオフの時には勝敗は決まっているのだと。試合までの生活がだらしない奴はグラウンドでいいプレーが出来るわけない。今までの生活をガラリと変える必要はありませんが、ちょっとだけピリっとしたら本人の中で大きく変わるかもしれませんね。夏の疲れも出てきて体調管理も大事です。身体も心もベストの状態で試合に望みたいですね。さあ頑張るべ~。

廣瀬キャプテンの激が飛ぶ。

みんなで理解を深める

1年生ももう新人ではありません。大きな戦力です

梅ちゃんもこの夏大きく飛躍しました

駿足を発揮してくれ

マネさんも授業始まっています

暑いけど元気ですよ

フォワードは暑苦しい
 

<< 2012年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック