ブログ一覧

ブログ 2013/1/11

キックオフミーティング2013[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2013/01/11(金) 08:27

年が明け、ラグビー部も新幹部になり、スタッフと最初のミーティングを実施しました。新主将の佐々木大雄以下、山田、北川、遠藤が集合。妻鳥部長、青戸さん、中谷監督、久米村コーチが参加して、昨年の総括も含め、今年の大方針を話し合いました。昨年と同じことをしていても2部では勝てません。高い目標に向かって、あえて自分たちでハードルを高くして頑張る。スタッフはそのためのサポートは惜しまないが、最後は学生自身がやるかやらないかで決まります。ラグビーの試合では選手の頑張り、判断が大きく要求されるからです。グラウンドの外でもラグビー部としての誇りを持った行動をすることも再確認されました。3月まで学校行事が立て込んでいてなかなか継続的な練習はできませんが、時間があるときに個人スキル、フィットネスの向上を目指して頑張ってくれるでしょう。3月後半からは試合を中心に経験値を上げて、ラグビーの理解度を深めたいと思います。さあ1年後どんなチームになっているか楽しみです。

みんな真剣な眼差しです

 
 

<< 2013年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック