ブログ一覧

ブログ 2013/3/18

春季ラグビーウィーク突入[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2013/03/18(月) 08:29

昨日春合宿最初の試合をしました。入間基地において、入間ラグビー部、日本ユニシスラグビー部と三つ巴戦。合計6ハーフとなりましたが、学生全員試合を経験し課題克服の材料になったと思います。午前中は穏やかな観戦日よりでしたが、お昼過ぎから突風混じりの強い風になり選手も大変でしたが楽しそうでした。年齢職種などバラバラですが、最後にみんなで集まってキャプテンのスピーチがありラグビーの輪を広げようという話でとてもよかったです。医歯薬のカテゴリーだけでなくいろんなチームとやることがラグビーの文化・精神を感じられる時かもしれません。入間、日本ユニシスのチームの皆さんありがとうございました。

さあ入念にアップしていざ試合だ

いつもご苦労様です

佐々木大雄キャプテンとしての初めての対外試合

休憩時間のんびりと

皆さんお疲れ様でした。社会人の方々は練習不足でバテバテだったかな。無理やりたくさんやってもらってすみません

3チーム集合。いい写真でしょう

日立一高ラグビー部東京同窓会[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2013/03/18(月) 08:18

週末日立一高ラグビー部東京同窓会がありました。人数は少なかったのですが大いに盛り上がりました。最上級生は私のひとつ上の照沼さん(大学は同期でしたが高校では大先輩です)。私と同期のサントリー、日本代表で活躍した吉野くん。一つ下の根本くんが幹事で頑張ってくれました。昔の話から、日立一高卒業して各界で頑張っている様子を聞くと、頼もしく感じます。同世代でも世代が違っても同じグラウンドで汗を流した仲間の絆は強いです。最近大学でラグビーを続くている学生が少ないのは残念ですが、時間があれば高校生と話をしてラグビーを続けさせたいと思います。そうだ、今週末は習志野駐屯地に日立一高来るんだ。その時ガッツリ話をしよう。次回からは少しずつ人数を増やしていくことを約束して散会しました。

高校時代とはみんな変わったな。変わらないのは吉野だけ。またやりましょう
 

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック