ブログ一覧

ブログ 2013/5/26

遂に頂点へ!優勝![マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2013/05/26(日) 21:18

遂に遂に優勝しました!14年目にして初の頂点。決勝は点数が開き最後は安心してみていられましたが、やっぱり感動です。第一三共メディカルセブンズ2013が25,26日と熊谷ラグビー場で開催。今まではカップ戦ベスト4が最高順位。土曜日の予選プールから圧倒的な強さを見せ、日曜日のカップトーナメント(予選1位のグループ)へ進出。最初の試合日大松戸歯学部を倒し、準決勝日本歯科大にも快勝。決勝は新潟大学医学部。決勝は予選の7分ハーフではなく10分ハーフ。幸先よく佐々木主将が先制のトライ。それからの猛攻で結果48-14?興奮して点数忘れました。感動の優勝です。シンプルなプレーを堅実にを練習してきた結果が出ました。この優勝は試合に出場した選手だけでなく、1年生の応援やマネさんのサポートなど全部員で勝ち取った優勝です。本当に嬉しいです。こいつらと一緒にラグビーができること誇りに思います。本当におめでとう!防医大ラグビー部最高!

メディカルセブンズ2013いよいよ開幕です

OBチームは初日メンバーが足りず学生を借りるはめに

6月15日に結婚式です

防医大ラグビーファミリー

チャリティーの写真販売を毎年やって頂いてるキーステーションの皆様(中央は私の後輩の山田さん)ありがとう

山崎2等海尉も朝方広島から到着

試合前のアップにも熱が入ります

マネさん明るい笑顔をいつもありがとう

トム・クルーズも快勝にニンマリ

久米さんと師弟関係以上の空自の先輩籾山さんと

熊谷Aグラウンドは素晴らしい芝生です

記録的な大勝でした

まだまだ予選だからね

決勝トーナメントのドロー抽選。緊張の佐々木主将

いいところ引いてくれよ

決意を語る

私の尊敬する大先輩。日本協会理事の坂本さん。私の大学1年の時の4年生でした。いつまでもこの関係は変わりません

マネさんに囲まれて嬉しそう

アフターマッチファンクションは防医大はいつも正装です

医務室担当は新婚の二人

各大学の余興が始まりました

防医大余興のリードはもちろん関西弁バリバリの海士学生

学生舎生活を演じるだけで大ウケでした(こちらも優勝かな)

新婚さんでも仕事はきっちり

土日、暑い中1年生も応援頑張りました

オーバー40に出場。17期松谷親子。大きくなったねえ

さあ準決勝だぜ。しっかりタックル入るぞ~

オーバー40の面々。家族も一緒ですが選手は足りん

試合前の集中

試合のあいだのクールダウン&リラックス

今年も埼玉県協会増田さん、青戸さん、CIC神山さんお世話になりました

トライの度に水運び、ほんとうにお疲れ様でした

さあいよいよ決勝。入場前にリラックス。しすぎだろ。いやあこれが良かったのかも

優勝カップ。どちらの手に

応援の部員も気合が入ります

OBも応援してくれています

試合前の緊張を隠して作り笑い

お互い整列して入場です

みんな緊張の面持ちです

試合中の写真はありません。表彰式。OBボウルトーナメント優勝

OBチーム主将を務め中野渡くんも満足そう

忙しい中少ない人数でよく頑張りました

いよいよ学生優勝の表彰です。全員前へ整列

関東医歯薬連盟会長から表彰状

埼玉県優勝杯はなんと青戸さんからの授与でした。青戸さんは協会常任理事ですから

一人ひとりにマグカップの授与。これは世界のセブンズの大会では恒例のイベントです

6年生も頑張りました。勉強もね

そしてそして長年の悲願だった優勝カップの授与

みんなで万歳!!

満面の笑です

閉会式後のフォトセッション

OB寂しそうだったから写真撮ったよ。来年はメンバー集めてカップ優勝だ

フォトセッションなんて慣れてないから表情固くねえ。なことないか

やっぱりみんなで撮って最高の笑顔です

OB一緒に撮ろうぜ

最後に夕日をバックに青春です。ほんとにほんとにおめでとう。試合の最後方からずっとウルウルでした。みんなありがとう
 

<< 2013年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック