ブログ一覧

ブログ 2016/11/11

未知の領域?[ハクセンさんの白線流し]

投稿日時:2016/11/11(金) 22:24

こんばんは
お久しぶり?の本摩学生です。
ああわかりますよ皆さんの疑問、何で白線流しで書いてるのかってことですよね
これはですね、最近フォワード日和の敷居が高くなってる気がしまして………
そこで何を書いてもOKを売りにしている白線流しに来たわけです

前置きはこの辺にして本題
早いもので、というか前の試合から1週間だけなので本当に早いですがもう明後日は公式戦三試合目、一番の山場です。
ここを乗り切らなければ優勝はない、逆に言えばここを乗り切れば優勝がぐっと近づく、という事で選手皆気合いの入った練習をしています。

あ、ダメだこれ以上真面目な内容が思い浮かばない💦

僕は防医に来るまでスポーツは未経験なので試合二日前という経験はないんです
でも試験二日前という経験は腐るほどしていまして
そんなわけで試験二日前ってなにしてたかな~って思いをはせるわけです。

ふつーに遊んでましたね、ハイ
何の参考にもならぬ

まあ僕なりに試合二日前、前日を最善の準備に費やすのでご容赦
ではまた


 

決戦は日曜日[イマダの今だから言えること]

投稿日時:2016/11/11(金) 14:04

「最後は気持ち」
これを否定する気は毛頭ないが、僕はあまり好きな言葉ではない。

勝ちたい気持ち、やってやるという気持ちなんていうものは、グランドに立つものみんなが持っているもの。
それがない奴はそもそもグランドに立つ資格なんてない。
つまり、【気持ち】は最後に頼るものではなく、グランドに立つ前提であるべきものであると考えているからである。

だから僕はあまり「最後は気持ち」という言葉を口にしないようにしている。

ただ、先ほども述べたように僕は気持ちを前提と考えているので、当然大切なもとして捉えている。

僕が学生時代を過ごした早稲田大学ラグビー蹴球部には全部員、コーチ、スタッフの思いを一つにまとめた「鉄笛」という文集を毎年夏合宿の時に配布するという伝統がある。
内容に制限はないのでネタに走る者もいれば、親への感謝、その年にかける思い等、様々な文章が存在してとても面白く、合宿の休憩時間にこれを読むのがなかなか楽しい。

その中に僕の心に残る、ある先輩が書いた文がある。
「感情はデジタルじゃない。俺たちはロボットじゃない。感情がある人間なんだから、顔を真っ赤にして戦おう。戦うときは精神異常者だ。デジタルしてるやつにビックヒットなんてできない。」
といった内容だ。

現時点で人工のものに感情はない。(最近は人工知能が感情を持っているという話もあるが。。)
感情は人間をはじめとする生物にのみ与えられたもの
特権。

時に苦しめられたりもするけど、幸せになれたり、やる気にさせてくれたりもする

そして、戦いの場においてこの感情というものはある種、武器にもなり得ると思っている。
感情を向き出しにして戦っている仲間を見れば、自分にも力を与えてくれる。
感情をむき出しにして向かってくる奴とそうでない奴、相手から見てどちらが怖いかを考えれば答えは容易に出るはずだ。

感情をむき出しにして戦えば勝てるというわけじゃない。
感情という前提があり、その上に技術や戦略を乗せて戦わなければ勝てない。

でも、せっかく神様から与えれられた「感情」というもの、表に出して武器として持って戦おうじゃないか

日曜日
ボールを持って走っている時、敵がタックルしてきたら顔を真っ赤にしてブチかまそう
敵がボールを持って走ってきたら顔を真っ赤にしてひっくりかえしてやろう

そして、ノーサイドの笛が鳴った時、みんなで顔を真っ赤にして喜ぼう

僕たちは感情がある人間なんだから。


<< 2016年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック