ブログ一覧

ブログ 2021/12/17

偏差値[リレー日記]

 written by 福森 雄太投稿日時:2021/12/17(金) 16:58

運良くCBT受かりました福森です。



4年で受けるCBTという試験は臨床実習を受けれるだけの知識があるかどうかを判定する試験でIRTという基準いわゆる偏差値で測られます。IRTが400だったら40、600だったら偏差値60といった感じですね。ちなみに僕は平均ちょい上くらいでした。けっこうコソ勉したけど地頭が悪いからしょうがないですね。



ちょうど受験シーズンなので受験生向けの話をすると偏差値っていうのは学力という基準で見た物差しの値でしかありません。僕も大学受験の時は偏差値で主に見てましたけど、入った後何をするかの方が重要だと思います。だから大学を選ぶ際には偏差値早見表ではなく各大学のホームページやSNS、卒業生の話を聞いて楽しそうだなぁと思ったとこに行くとか。僕が今受験をするなら東大に行って環境工学学んで関連のベンチャー作りたいなぁとか思います笑笑。今受験生の人たちは模試の結果に悩んで、やばいDや…とか思ってる人もいるかもしれません。大丈夫、Dでも死にません。なんならワンピースでD付いてたらめっちゃ重要人物やん主人公級やんとかポジティブにいきましょう。他の大学に落ちてもここが待ってます。防衛医大の最大の利点はバイトをしない分好きなことをする時間が増えるということですね。いや自衛隊やし厳しいやろって思ってもなんだかんだでうまくいきます。それは自衛隊を知らないとわかりようがないけど。でもそうやって自衛隊に入ってみた笑とか人がしない経験を積み重ねていくことで心の余裕が生まれてなんだかんだ人生は楽になります。机からふと立ち上がってパッと外に出てみたら勉強のモチベも上がるんじゃないでしょうか。勉強と高校生活どっちも充実できるように頑張ってください。浪人生は勉強してください。



次は八木ちゃんお願いします。



 

<< 2021年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック