ブログ一覧

ブログ 2021/12/3

駆け込み其の弐[フォワード日和]

投稿日時:2021/12/03(金) 14:01

時間がないので続けざまに部員紹介ブログ行きます!!!!!

今回は45期(4年生)です。

なんで4年生(45期)って書かないかって?
必ずしも入校のタイミングと現在の学年が一致してない人が数名いるからです。深堀は禁物


























左から吉川くん、福森くん、八木くん、杉浦くん、森田就くんです。
この学年は僕と1−3の学年の関係にあたるので思い入れが強い学年でもあります。
それは防衛医大では1−3の関係で入校当初に服装や掃除、挨拶などへの指導を行うからです。厳しく指導した分、互いに思い入れが強くなりますね。































吉川くんです。
暑い日の土曜練の後にご飯に行った帰りのサーティーワンだと思います。
よく食べることで有名です。































白米をおかずにして白米を食べているという噂が立つほど。
筋トレも人一倍頑張っていて、入部当初とは別人のような身体です。
最近はちょっとエッチなスポーツウェアが好きらしい。































これは確か初めて試合に出た時に喜んでいる様子。
めっちゃ嬉しそうですが、他校の人数が足りなくてピンチヒッターとして入ることが決まった後。なので防衛医大のユニホームではありません。喜んで良いのかな?笑

下級生の頃は怪我にも悩まされていましたが、地道に努力を重ねた結果、先日の試合ではFWとして誰よりも体を張ったプレーを見せてくれていました。
ちょっと感慨深かったです。
勉強も同じくらい頑張ってね()

























福森くんです。この時坊主ですね。
ちなみに別に嫌がらせでこの顔の写真を選んでいるのではなく、いつも写真の時に変な顔をしています。





























これは菅平合宿最終日に名物のカツサンドを頬張る様子。
この写真のチョイスはちょっと悪意あるかもしれませんね。反省してます。



























ラインアウトのスローワーをずっと務めてきた僕が試合に出られないとなってから徹底してスローイングを鍛えました。
ここに関しては一切妥協しませんでした。
写真ではおちゃらけてる福森くんも練習は真剣。
自らスローやタックル、ランニングなどの自主練を行なっている姿もよく見ます。
練習の成果もあって、今シーズン初戦ではスローイングはうまくいきませんでしたが、15人制最終戦では成功率100%でした。
来シーズン以降も頼んだ。



























杉浦くんです。睨んできて怖い。
もともとラクロスをやっていて、人にぶち当たることには何の抵抗感もない状態(本人談)で入部しました。































先輩である森田諒くんと肩を組んでますが、写真からはどっちが先輩かわからないですね。
調子乗ってそう。






























1年生の時はこんなに素直そうだったのに…
杉浦くんもゴツくなりましたね。



























今年になって特にFWを引っ張っていく姿勢が見られます。
きっと来年もまとめてくれることでしょう。


















八木くんです。
ひょーまと呼んでいるのはおそらくこの学校では僕だけ。
多分誰よりも入部当初から体型が変わった人。
圧倒的なフィジカルとメンタルで敵を粉砕します。































1年生の時の写真がこちら。
体型よりも服装に注目しちゃいますね。
これは部活動対抗リレーに臨む様子。































これは海釣りに行った時に2匹連れてご機嫌な様子。
ちなみにこの時僕はびっくりするくらい釣れなくて終盤はふてくされてました。


























筋トレ班長として森くん、上野くんを鍛え上げました。おかげで二人もゴツくなりました。
誰よりも自分に厳しいから後輩も弱音すら吐けないとか。
きっと引退して次に会った時にはもっとゴツくなっていることでしょう。






























最後はもりしゅーくん
爽やか系ですね~
次期キャプテンです。

























何話してるんですかね。
この学年はどの学年よりも同期の仲が良い気がします(決して他の学年が仲悪いとかではなく笑)。






























真ん中のガンつけてくる不良にどうしても目がいっちゃいますね。
来シーズンはどのポジションをやるんでしょうか。

























これは数年前にもりしゅーくんに誘われて脱出ゲームに参加した後の写真です。
あまりにも無力すぎて申し訳なかった。
休日にはよく脱出ゲームに参加してるそうです。
























雨の日にレスリング場でタックル姿勢の基礎練習をしている様子。
新しいシーズンからはもりしゅーくん中心にこういったメニューを組み立てていくんでしょうね。
大変だと思うけど頑張って!

総括として、みんなゴツくなりました。
びっくりするくらい変わってます。
1年生の時の写真がこちら。


























細いってのもありますが、何よりもみんな幼い笑
なんなら5人中3人はこの数ヶ月前まで高校生でしたからね。

ひとえに彼らの不断の努力の成果です。

今週末の試合を区切りとして彼らは新しい責任学年となります。
防衛医大ラグビー部の新たな歴史を作っていく彼らをこれからも見守っていってください!

ラストは44期(5年生)です!

<< 2021年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新トラックバック