ブログ一覧

ブログ 2022/10/6

医療系英単語[リレー日記]

 written by 本田 晃平投稿日時:2022/10/06(木) 23:14

 どうも本田です。

私はこのブログを書きながら、明日の英単語の再試のことで頭がいっぱいです。

 先日、期末試験がありました。そこで、何科目も手応えがほぼなかったので、
友達に「ホンダ 秋の再試祭り~」とどこかのCMのように煽られていました。その結果、2科目再試となってしまいました。そして、その中の1つが英語です。

 英語の再試の内容は、全く知らない医療系英単語を約800語覚えなければならないというものです。私の頭の中は、
pulmonologist(呼吸器内科医)、otorhinolaryngology(耳鼻咽喉科)といった英単語が渦めいています。そして、今日の筋トレで、restの時間に英単語を覚えようとしたのですが、結局効率が悪いということが分かりました。本当に英単語というのはコツコツやらないと覚えられないということを身にしみて感じています。

 毎日多忙な日々を過ごしていますがいますが、とりあえず明日の試験を突破して何としても単位をもぎ取りたいと思います。

 次は私と同じく英語の再試を受ける森田くんです。
 

<< 2022年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新トラックバック