ブログ一覧

ブログ 2022/7/14

新入生その6[リレー日記]

投稿日時:2022/07/14(木) 12:00

 初めまして、仮入部期間も終わりラグビー部員になった医学科一年の高井都風です。

 最初なので他の一年生と同様に自己紹介を書きたいと思います。

 
まず、名前ですが「都風」と書いて「つかさ」と読みます。ほとんど初見で読まれることはないです。悲しい。とはいえ、会話のきっかけになることもあるのでそんなに悪くもないかなと思っています。
「居室の前を通った福森さんが、表札を見てわざわざ読み方を聞ききにドアの外から話しかけてくれる」等のイベントが発生したりします。

 東京生まれ、東京育ち。都会っ子レベルは結構高めだと思います。中学・高校ではスクランブル交差点を通って通学していたのが唯一の思い出です。

また、小学校6年間は野球をやっていました。そして中学に上がり、さあどの部活に入ろうと迷いたかったのですが、そこにはラグビー部どころか校庭もありませんでした。そうして、なんやかんやでバスケットボール部に入部しました。

 こんな感じの運動経験であるが故に、防医の仮入部期間ではどの部活に入ろうか本当に決まりませんでした。学年で一番迷った自信すらあります。7月4日の上田くんのブログでは「優柔不断な性格を演じるべし」と述べられていましたが、真に優柔不断な奴からするとこの期間は普通につらいです。どの部活に限らず、高級めな差し入れのお弁当をもってきていただいた日にはその分ちょっと心も重くなりました。来年の新入生へのラグビー部の差し入れは毎日ペヨングでもいいと思います。

 
 最終的には、ラグビー部の先輩方が最後まで勧誘に来てくださったことや、同期がたくさん入りそうだったこと、その中に経験者が4人もいたこと、様々な要因が重なってラグビー部に入ることに決めました。経験者たちにも一刻も早く追いつけるよう練習と筋トレに励み、ゆくゆくはチームのメンバーとして活躍できるようになりたいです。

 これからよろしくお願いします。

次は最後の1年生、森田です。

 

<< 2022年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック