ブログ一覧

ブログ 2023/7

ペッパーミル[リレー日記]

 written by 池内 俊介投稿日時:2023/07/14(金) 14:49

お久しぶりです。五年の池内です。



先週末は入間基地ラグビー部の皆さんと合同練習を行いました。

FWとBKに分かれての練習では、普段できないようなセットプレーなどを練習できましたし、ADでは流れの中で体を当てる感覚を掴むことができ、とても有意義な合同練習になったと思います!

貴重な機会なので、今後も定期的に行っていけたら良いなと感じました!



話はものすごく変わりますが、

WBCを見たことがきっかけで、最近野球観戦にどハマりしています!

日本代表も当然応援してたんですが、個人的にはチェコ代表がめちゃくちゃ興味深くて魅力的なチームでした。

大半の選手がプロの選手ではなく電気技師、営業マン、学生など、普段は別の職を持っている選手たちがほとんどという異色なチームでしたが、日本代表などの強豪国相手に負けず劣らずの好プレーを連発していて、大会を通して楽しそうに全力プレーを披露していたのがとても印象的で、心を奪われました!

また、ニュースになったので知っている方も多いかもしれませんが、チェコのエスカラ選手が脚にデッドボールを受け悶絶した後に、問題ないとばかりに笑顔で一塁まで全力疾走して見せる姿に感動して完全に推しになりました!



近くに球場いっぱいありますし、日本のプロ野球でも普段下位のチームが優勝争いをしていたりと結構面白い展開が続いているので初心者の方にも野球観戦を趣味にするの是非お勧めしたいです!



また、この夏、ラグビーワールドカップも行われるので、来年以降ラグビーの魅力に取り憑かれた新入生がいっぱい入部してくれたらいいなと思います!



次は上妻です!

Don't Summer[リレー日記]

 written by 草間 和心投稿日時:2023/07/02(日) 22:20

最近、高くて困っています。
ありとあらゆるものが。
この10年間で100円玉で買える温もり※1は街から消え去り、喜志駅から天王寺まで490円※2に運賃が上がり、100円玉3枚握りしめて※3すき家で並盛が食べられなくなりました。黒毛和牛上塩タン焼680円※4なんて夢のまた夢です。
高すぎて思わず他界しそうです。

「100円あったらマックへ行こう!」なんて喧伝されていたのも今は昔。
現在では、100円をもってマクドナルドへと勇んで向かっても、何一つ買うことができず、100円玉を拳の中に固く握りしめたまま呆然と独りたたずんでいる※5ほかありません。
せいぜい買えるとしたら、店員からの冷笑スマイルくらいです。
なんて世知辛い世の中なのでしょうか。これではいつでもスマイル※6できません。

せっかくコロナ※7関係の制限も緩和されてきたというのに、ろくに生きがい※8を感じることができません。
結局金、金、金、金※9。今の世の中、何をするのにもお金が必要です。お金なんかはちょっとでいい※10とは到底思えません。

お金がないなら稼ぐしかありません。しかし、副業の禁じられた公務員の身で一体何をすればいいのでしょうか。
そうだパチンコに行こう あそこなら誰に会うでもないし※11
呑んで買って鬱になって※12それが俺の全てだったらどうしよう※13と思っても、俺は俺だ 俺に従う※14
生きてゆく力がその手にあるうちは※15




      ※16





次は池内です。


※1 尾崎豊「15の夜」
※2 ヤバイTシャツ屋さん「喜志駅周辺なんもない」
※3 ヤバイTシャツ屋さん「週10ですき家」
※4 大塚愛「黒毛和牛上塩タン焼680円」
※5 GLAY「Way of Difference」
※6 森七菜「スマイル」
※7 UVERworld「コロナ」
※8 GLAY「生きがい」
※9 ミオヤマザキ「水商売」
※10 ユニコーン「大迷惑」
※11 ハヌマーン「Fever Believer Feedback」
※12 バズマザーズ「キャバレー・クラブ・ギミック」
※13 バズマザーズ「ゴーストワールド」
※14 NORIKIYO「2 FACE (feat. BES)」
※15 GO!GO!7188「こいのうた」
※16 ジョン・ケージ「4分33秒」

<< 2023年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック