ブログ一覧

ブログ 杉浦 誠司さんが書いた記事

次へ>>

最後のブログ[リレー日記]

 written by 杉浦 誠司投稿日時:2023/10/05(木) 23:41

大変遅れました。杉浦です。6年間でおそらくこれが最後のブログになると思うと、少し感慨深いものがあります。



もう自分も6年生になりました。というか、もう卒業が目の前まできています。周りの友達は社会に出てしまいました。



6年生になって、ついにここまできたか、と最近になって考えるようになりました。何もラグビーを知らない状態から始めて、6年間色々なことがあったなと1人で考え直すこともあります。そこで思うのは、ここまで何か一つのことを頑張れて良かったということです。正直自分はあまりこれといった趣味もなく、何か積極的に活動することもない、ゲームが好きなだけの人間でした。その中で、自分にここまでの先輩後輩の繋がりや、一つ胸を張って頑張ったと言えることを与えてくれたのは、間違いなくラグビーだと思います。ここまで支えていただいた周囲の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。



周りの同期はほぼ部活を引退し、色々と愚痴を溢したくなる時期ですが、最後まで気合いでやり切りたいと思います。どうせ暇になったらなったで、文句を言ってそうな気がします笑

引退した後の趣味、募集しております。



それと今週末、筑波戦があります!自分は6年生として、最後のリーグ戦になります。

チーム一丸となって頑張ります、応援よろしくお願いします!

次は同じく6年の森田就くんにバトンを渡したいと思います。

モチベどう保つ?[リレー日記]

 written by 杉浦 誠司投稿日時:2022/07/24(日) 06:09

どうも、1年生が揃いも揃って良いこと書いてくれて感動してる杉浦です。



このブログも5年目になったので、毎回良い事を書こうと意気込んではいますが、いまいち文才が上達しないのが悩みです。



最近はコロナが再び蔓延してきて、全然練習できない期間があり、予定していた試合も中止になってしまいました。どうしてもモチベーションが下がる時期だと思います。その中で皆さんはどうモチベを保ちますか?



僕は自分の中に他人を意識する事が良いんじゃないかなと思います。別に意識する内容はなんでも良くて、◯◯より良い体になりたい、◯◯に当たりで勝ちたいとかです。他人と勝手に競争意識を持てば、自分の指標が出来ますし、比べられてる側も負けるのは嫌なので頑張れたりします。



周りは思ったより自分のことを見ているので、何か変えただけでも割とすぐ気付いてくれたりします(ラグビー部はなんか特に気付くの早い気がする)。そんな訳でモチベ低下した時は、他人を意識するといいんじゃないかなって話でした。



次は福森くん、お願いします。

新しい環境に向けて[リレー日記]

 written by 杉浦 誠司投稿日時:2022/03/19(土) 14:47

皆さんこんにちわ、最近寒かったり暑かったりで服が決められない杉浦です。



CBTが終わり、ついに病院実習が始まりました。慣れない環境ですが、今まで座学でしか分かっていなかった情報を実際に病院で学ぶことがあると少し新鮮です。この気持ちがどこまでも続くことを祈っています。



さて、慣れない環境と言いましたが、新入生は本当に環境がガラッと変わります。受験が終わって一息つけたと思ったら、寮にぶちこまれて忙しい毎日が始まります。その時に何が大事になるでしょうか。そうです。辛いことを共有出来る仲間です。その時はただ辛いかもしれませんが、後々笑い話にもなります。なので、気の合う仲間を見つけることが1番大事なのかもしれません。



そうすると、仲間をどこで見つけるかという話になります。これはやはり部活が大きいです。部活の連帯感が強いほど、そういった結束感も強くなるような気がします。その点でうちの部はなかなかオススメです笑。自分も一つ前のブログ書いた森田くんと一緒に悩みながら、部活を決めた思い出があります。なかなか取っ付きにくい部活ではありますが、2人なら決めやすかったのもあり、思い切って入った良い思い出です。



もし防衛医大でエゴサして、たまたまこのブログを見たら心の隅に留めといて下さい。次は吉川くんお願いします。

入学に理由は必要?[リレー日記]

 written by 杉浦 誠司投稿日時:2022/01/11(火) 14:01

八木君からバトンもらいました。ペアルック杉浦です。最近ディズニーに行く回数が増えたんですが、入場制限のおかげでなかなか快適に回れて楽しかったです。僕のイチオシはランドのスターツアーズです。



話がガラッと変わるのですが、今回のブログでは僕が防衛医大に入学を決めた理由を話したいと思います。



僕は海城高校という高校出身なのですが、そこではあまりこの学校はオススメされていませんでした。寮生活という事もあり、周りの友達も試しに受けるけど入学はしないかな...という感じでした。なので、自分もあまり乗り気ではなかったです。



たまたま2次試験の補欠が通って、自分は地元の隣県の国立医大と、防衛医大のどちらに進むのかという選択を迫られました。そこで気づいたのは、一人暮らしより衣食住ついてくる防衛医大の方が良いんじゃないかってことです。そんな軽い気持ちでこの学校に入りました。



何が言いたいかというと、そんな感じで入学して全く後悔はしなかったということです。なので、もし防衛医大に入学したら洗脳されるかもしれないと思ってる皆さん、安心して入学出来ます。



今は色々とキツいこともあり1番身体的、精神的に辛い時期だとは思いますが、受験を乗り越えたら必ず楽しいことがやってくると信じて頑張ってください!!!



次に山本先輩お願いします!

文化系の日[リレー日記]

 written by 杉浦 誠司投稿日時:2021/06/15(火) 00:02

更新遅れてすみません、最近元気な杉浦です。



周りが勉強の話をすることが多くなり、日々焦っております。(シンプルにブログは遅れてしまいました...)

あまり書くことがないので、今日あった事を綴りたいと思います。



今日(6/14)は文化系の日であり、そこに顔を出してきました。普段見ることがない友達や先輩後輩の意外な1面を見ることが出来て、とても面白かったです。

なかでも演劇部の発表では、普段挨拶してる後輩の声からは想像もつかない声で役を演じており、文化系の日に向けた練度の高さを感じさせるものでした。

また、ピアノ同好会の発表では、ラグビー部ではないですが一緒に筋トレすることがある友達が、繊細にピアノを弾いており、思わず見入ってしまいました。



自分のブログはここで終わりたいと思います。次は文化系部活を色々兼部する繊細な筋肉、八木くんお願いします!
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック