
- HOME
- MESSAGE
部長からのメッセージ
防衛医大 12 期卒・ラグビー部 OB の堤 浩二です。
この度 2022 年 4 月 1 日より防衛医大ラグビー部部⻑を拝命しました。これまで約 5 年間ラ グビー部副部⻑としてラグビー部を応援してきました。
益子先生(顧問)や監督・学内外のコーチ・ラグビー部 OB の皆様からもこれまで以上に厚 いご指導を得られればと思います。以前より OB 会の活性化が懸案となっています。更に は、ここ数年のコロナ禍で現役部員と OB 会員との交流も十分にできていません。この状況 が落ち着くにはまだ時間を要すると思われますが、
皆様よろしくお願いいたします。
主将からのメッセージ
昨年行われましたリーグ戦をもちまして主将の大任を拝しました医学科49期の森田大樹と申します。
昨年と一昨年は関東医歯薬リーグ4位という結果に終わりました。勝った試合についても辛勝といった形で多くの課題が残る試合となりました。根本的な課題としてはやはり圧倒的なフィジカル不足と個人のスキルの不足です。これらを解決するために新体制では全体のフィジカルアップと個人スキルの向上に力を入れているところです。当たり前のことですが今この当たり前がチーム全体としてできていないのが現状です。今シーズンではしっかりと全体のボトムアップをはかり仕上がった状態で臨む決意です。そして必ずや悲願の優勝を果たします。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
昨年と一昨年は関東医歯薬リーグ4位という結果に終わりました。勝った試合についても辛勝といった形で多くの課題が残る試合となりました。根本的な課題としてはやはり圧倒的なフィジカル不足と個人のスキルの不足です。これらを解決するために新体制では全体のフィジカルアップと個人スキルの向上に力を入れているところです。当たり前のことですが今この当たり前がチーム全体としてできていないのが現状です。今シーズンではしっかりと全体のボトムアップをはかり仕上がった状態で臨む決意です。そして必ずや悲願の優勝を果たします。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
お問い合わせ先
防衛医科大学校ラグビー部および当サイトへの連絡、お問い合わせは下記までお願い致します。