リレー日記 2016/4/30

沖縄訓練‼

投稿日時:2016/04/30(土) 00:25

どうも佐々木君から引き継ぎました小林洋太です。

今回は先日まで行っていた沖縄訓練について書きたいと思います。
沖縄訓練は三泊四日で、日中は主に基地などの施設の見学や戦史教育などが行われ、夕方から夜にかけては、短い時間ではありますが外出と自由時間が認められるというものです。首里城などの沖縄の歴史を学べる施設を訪ねることも、南西部の防衛拠点としての沖縄を学ぶこともできとても有意義な訓練です。

今回の訓練は熊本の大地震の中の研修となったため、自由時間の飲酒は自粛という形になってしまいました。しかし人生初の沖縄ということでゴーヤチャンプルー、ラフテー、海ブドウなどなどの沖縄料理をたくさん食べることができ、自由時間もたいへん楽しいものにすることができました。同期全員で泊りで訓練に行くことはこれで最後になっるため、学生時代最後の思い出を作ることもできた最高の訓練であったと思います。
佐々木君は是非来年沖縄を満喫してほしいです。

次は沖縄を共に楽しんだ輿石君にまわしたいと思います。

<< 2016年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30