• HOME
  • BLOG
  • 慶応大学医・薬学部交流会

マッシードリーム号

慶応大学医・薬学部交流会

投稿日時:2011/04/11(月) 09:45

4月9日(土)慶応大学医・薬学部を招いて練習試合、交流会がありました。試合は今年秋に同じ3部で当たるので慶応は気合を入れてきました。防医大も負けじと頑張りましたが、慶応の気迫に圧倒され敗戦。学生は秋のリベンジを固く誓ったと思います。メインイベントはその後のBBQ。毎年やっていますが、今年は震災で自粛ムードの中少し考えましたが、これはどんちゃん騒ぎではないし、試合後のアフターマッチファンクッションはラグビー文化です。今回は酒無しでやりました(それでも目的は十分達しました)。肉を頬張りながら慶応の学生と懇親を深めました。夕方、新入生が外出から戻り数名ずつ会場に来てくれて一緒に歓談しました。新入生にとっては毎日緊張の連続でしょうが、上級生と膝を交えて話をして少しはリラックスできたかも知れません。この和やかなラグビー部の雰囲気を感じて入部してくれることを祈ってます。手前味噌になってしまいますが、他のクラブが悪いとは絶対言いませんが、ラグビー部の練習はキツイところはありますがグラウンドを離れたらアットホームな感じは一番でしょう。先輩は面倒見いいし、OBとのつながりも強い。一緒に汗を流し涙する。本当の青春を満喫できるでしょう。勧誘が今週から始まります。ほんとの姿を見せてラグビー部をアピールし、真の男になりたい学生が集まってくれることを期待しています。

桜満開でーす。

円陣を組んで気合入れるも

久米村コーチの檄にも熱が入る

お前らももう3年生かあ

いつもご苦労さん

名カメラマン井中先生と国試対策委員長杉沢君
1年生やや緊張気味?


妻鳥部長と慶応大医学部ラグビー部OBの宮平先生も駆けつけてくれました

安武と佐々木駿は焼き係?まっ黒焦げじゃないの

慶応の学生とも交流バッチリ

1年生も緊張がほぐれたかなあ

たくさんの入部期待しています
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧