イマダの今だから言えること 2017/4/10

Franceから

投稿日時:2017/04/10(月) 22:00

bonjour!
現在、フランスのコンカルノーという都市にいる今田です。

前回のブログでも書かせていただいた通り、今僕はU18 JAPANのコーチとしてU18 Europ Rugby Championshipという大会に参加しています。

有名な港町らしく、非常に趣のある、綺麗な街です!

ただ、朝の7時の時点ではまだ真っ暗。
夜の9時でもかなり明るく、太陽に関しては感覚的には日本と2~3時間ズレているように思います。
これには未だに慣れません。。笑

参加している大会自体は街中やホテルにポスターが貼ってあり、なかなか規模の大きな大会という印象です。

チームは初戦のBelgië戦に勝利し、明日は準決勝のGeorgia戦です。

集合からわずか4回の練習で初戦を迎え、息も合わず、うまくいかないこともありましたが、チーム全員が自分のチーム内での役割を探し、理解してくれているおかげで、ここまではとても順調にチーム作りが出来ています!

さて、防衛医大ではいよいよ仮入部期間が始まる頃だと思います。
まずは医学科44期・看護科4期の皆さん、入校おめでとうございます。
是非、この仮入部期間にラグビー部の練習に足を運んで頂き、ラグビー部の雰囲気、ラグビーの魅力に少しでも触れて下さい!

そして、周りの意見や評判に左右されず、自分で決断して下さい。

1人でも多くの皆んなとグランドで楕円球を追いかけたいと思っています。

日本に帰って、皆んなと顔を合わせるのを楽しみにしています!!

お土産が話だけになるかもしれないのは、イマダから言える話。。笑

とりあえず、明日の準決勝、頑張ります!
では!!
merci!!

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30