マッシードリーム号(子)

合縁奇縁★一期一会

投稿日時:2017/04/25(火) 02:31


Spring~春smiley

最近ようやく暖かくなってきましたね(´・ω・`)

どうもHiromotoです☆
※blog更新遅れてごめん

最近練習に顔を出せていなくすみません

と、そんな中新1年生の勧誘~仮入部期間も終わりに近づき
大詰めとなっております

新1年生はそろそろこの部活で6年間やってくぞーと、
決定しだす時期ですかね?
色々みてきてどうですかね?
いい部活はありましたか?
まだ決まらない?
わからない?
迷ってる?

・・・?

そんな君!
とっておきの部活がありますよ(^^)/

そう!
ラグビー部です

えっ?
痛い?汚い?くさい?
あ・・・おっしゃる通りですw
世間が思ってるイメージは間違ってはいません!
が・・・
そんなイメージを覆すほど・・・
このスポーツは面白い
何回か仮入部で体験している方もいるかと思いますが、
このスポーツは、
走る、蹴る、当たる、パスする~なんでもできるスポーツです
ひとつの競技でこんなにたくさんのことができるものは、
そんなにありません
あとは特にチーム競技の中でも絆が強くなります

One for all ★ All for oneっていうぐらいですからね
防衛医大ラグビー部の先輩はみんな優しいよ

是非一緒にラグビーをやろう
初心者でも成長できる~その準備はできています
最後に先輩の成長を▼
※ちなみ私の中高時代も彼らのような感じで成長しましたよ☆彡


これが・・・

↓↓↓



こんなに男らしく!!!
初めからなんでもできるわけではないけど、
継続すれば必ず成長できるよ
みんなの入部をまってます(#^^#)


Welcome to ようこそ NDMC.R.F.C


☆彡仮入&新歓アルバム☆彡


新しく入る予定のメンバーも含めて円陣!!!


仮入部も毎回20人前後!大所帯になるといいなー


マネージャーもたくさん入るといいね!
※妻鳥先生もご満悦♪


いい笑顔!湯浅学生両手に華だなぁ☆彡


優秀な先輩マネさん!色々教えてあげてね!
※小顔効果も含め女性には顔を隠さなければならないときがあるのよねw

★新歓BBQ★

楽しくBBQ★当日は31人も新入生が来てくれました★
※私は不参加でしたがw


火起こし隊長南学生&杉山学生!
その切れ端で炭火つくの?www


どこの料理長かとおもいきや輿石学生!
ポケモンするより料理包丁もつ方が様になってるぞ☆


シャンプーハット小出以上にシャンプーという名を欲しいままにする男!
そう!かぁれこそは!〇ャンプゥゥゥゥゥ中村学生!
真剣に肉焼いてる!バーニング
※真相を知りたい1年生は入部しようw


みんな笑顔が素敵だなぁ♪


イケイケだね☆グランドでもその調子でね♪


何人入ってくれるか楽しみだな~♪


気合入ってるなー!
※あっ井階先輩だ!


腹から声出してー!!!
※あっ井階先輩だ!


全力で!!!


マネさんもたくさん入って部員を元気づけてね☆
※あっ井階先輩だ!















 

獅子白兎

投稿日時:2017/03/27(月) 22:17


お久しぶりですsmiley
ついに30になってしまったひろもとです・・・
1か月未更新かと思いきや3か月ぐらい更新しておりませんでした(笑)

新体制になってから月日が経ちすぎて何を記事にすればいいのやらw
時系列で簡単に

1月 靖国お参り
2月 豆まき・バレンタイン・試験(学生大事)・追いコン試合
3月 ひなまつり・卒業式・合同練習会・春合宿(広瀬先生生誕祭含む)←ここが終わりました

こんな感じですw

2017年度がスタートして、
昨年度の学生は卒業し、
新キャプテン小林洋太と共に学生は日々奮闘しております!


3人の主力が抜けたのは大きいですが、
その分去年入学した新2年生や、
チームとしてのまとまりは例年に比べ高いので、
レベルの高い練習がいつも以上にできます
※この時期は大体去年の練習でやってきたことを過去に葬り去る学生が多いのでw
参考文献:GM

さてさて今の練習は少し技術的にハード?かも?
と思ってる学生もいるかもしれませんがそんなことはありません
みんながそれだけの実力をもってるから、
より成長できる内容にしているだけです
わからないことがあれば立ち止まって今の時期なら確認できるし、
どんどん先輩や、監督・コーチを頼って強くなっていきましょう!

その中で一つ大事なことは

『何事にも全力で取り組むこと』です

少しでも途中で気持ちを投げ出したらすべてがうまくいかなくなります☆
みんなは秋のシーズンに向けてもう走り出してるので、
苦しいことがたくさんあるかもしれないけど考えをポジティブにしてがんばろー(*'ω'*)
どーしても気が乗らないときは今までのシーズンの試合を振り返って、
悔しい気持ちとか負けた時の思いをもう一度思い出して

と学生へのメッセージ的な感じになりましたが、
日々楽しそうにラグビーをしているので教える立場としても成長が見えるのが楽しみなわけです
既にこの3か月でみんなの顔つきが変わってきてますしね

4月には新1年生も入ってきますし、みんな気合入れていこう

Whatever you do, do with all your might.



今年もガンバロー!@靖国


kikutanism!!


Nice タックル!!


遅くまで毎日お疲れ様!


マッスル!


マッスル!マッスル!


マッスル!マッスル!マッスル!


★時は流れて~追いコン試合

追いコン試合晴れてよかった!


先輩相手なんて負かしちゃるZE!コンビ!


6年間の集大成!


グランドフィナーレ☆
2016年度は激動だったけどいいメンバーだったね!
ライオン@ベリーグッドマン♪な感じな年だった個人的に☆


言葉を残して、


想いを伝えて


卒業します!


立派に成長して!
ぼくのフレンド@みゆはん♪頭に流れる~☆



★時は流れて~西武台高校&学芸大学との合同練習!

久しぶりのADに気合入ってます!


身体を張って頑張ってるね!




★時は流れて~春合宿@習志野

家を飛び出てラグビーに集中できる環境はいいね!


集中して取り組んでいます!


マネージャーも休み返上でありがとう!


真面目に聞いてます☆


不真面目な?髪型のやつがおる!ホクロある人が犯人!w
シッカリ統率しましょう!


3日目は高校生を呼んでのラグビーフェスティバル!

傘を差しながら珍しく真面目な話をするGM
※この30秒前に階段でこk・・・www
介護したくないから無理しないでw


なんか自衛官ぽく見える!


試合前にJr.JAPANのコーチを務めてらっしゃる方からの
クリニック!どこかで・・・あっうちのボスでした(笑)


真面目に受講!
普段やってますが、人に見られながらだと意識もかわりますからね♪


当日は急に天候崩れて寒すぎ!
防寒対策はばっちりです!てるてる坊主大人Ver.
マネ二人は草むら隠れてもばれちゃうなそれじゃw


雨にも負けず気合は十分!これからの活躍に期待!!!


寒い中今シーズン初の試合!
レフリーは新旧レジェンドの下井さん&久米村さん★贅沢!
みんな春シーズンも試合に練習にFight!!!



★番外編
昨年末に海士君と外部研修★


私もちょっとだけ参加★


私事ですが2月に弟が結婚しました★
警備会社のラグビー部なので今度教えさせに来ます★

second place ~ breaktime

投稿日時:2016/12/08(木) 01:04

こんにちは
高校生ばりに絵文字をブログで乱用中の
もうすぐピッチピチの30代になるコーチの5 45です


先日2016年度シーズンエンドパーティ(納会)が終了し、
一息ついたのでブログ更新します


2016年結果としては『準優勝!!』
素晴らしい

シーズン当初から比べたらものすごい飛躍した1年であったのではないかと思います。
途中色々とあり、学生は大変な時期もありましたが
湯浅主将がチームをまとめこの結果を手にすることができました。



※パワーをもたらしたと言われるNDMCソウルフード
2017年ファミリーマート@NDMC店販売予定!?

昨年に続き優勝こそ逃しましたが、
1人1人がチームのために努力し、奮起することで
チームの成長につながったのではないかと思います。

特に最上級生の橋本、武川、内川のみんな6年間お疲れ様でした
最終戦でみんなのプレーには感動しました(^^)☆



フィールドにさまざまな思いを乗せて戦ったと思いますが、
その気持ちひとつひとつを今後の医道に活かしてくださいね
今は多分そこまで実感しないかもしれませんが、
仕事を始めたときラグビーをやってよかったな!って瞬間が、
必ず訪れると思います。このチームよかったな!と。
そういうスポーツがラグビーだと思いますので、
試験が終わったらまた遊びに、後輩に稽古をつけに来てくださいね



そしてそして、
そんな彼らの後輩たちはシーズン終わってオフのはずなのに・・・
早速練習してます(笑)
休めばいいのに、絶賛今田塾に入塾して日々また練習に励んでいます
それだけラグビーが楽しいのかな?楽しいんでしょうね(笑)
教えていてそれは感じるのでとても嬉しい限りです。教えがいがあります。



彼らの今後の成長が楽しみですね
なるべく怪我の無いよう指導しますので、
ご家族の皆様もご安心ください

ラグビーは相手にタックルしたり、されたり、
パスしたりボールを蹴ったり、コンタクトしたり、
確かに他のスポーツより激しいかもしれませんが、
その分痛みや、絆、協調性を養うにはとても適してるスポーツだと思います。
身体も丈夫になりますしw

うちの子がーって気持ちになるのはすごいわかります(笑)
自分も子供がやってたら不安で仕方ないです
でも一回りも二回りも心も身体も成長しますので、
見守ってください!そして試合も是非見に来てください

つらいだけだったら練習終わりにこんな笑顔になりませんから

2017年もみんなで頑張ろうなー



私事ですが先日友達と頭を使って謎解きしてきましたので、
皆さんも四角い頭をなんちゃらして柔軟な頭でラグビーをしましょう(笑)


※ちなみに広瀬先生とGMは10分ぐらい悩んでやっととけましたw

your name.

投稿日時:2016/11/06(日) 08:37

おはようございますsmiley

はじめまして
my name is 益子宗大(マシコ ヒロモト)と申します

今田先生前任の長兄です☆
前年度よりラグビー部のコーチとして指導をさせていただいております
※それ以前からグランドにはちょこちょこ遊びに来させていただいておりました。
ただ、まだ指導者としては未熟な部分が多々ありますので、
今田大先生に教わりつチームを強くできたらと思っております!

簡単な自己紹介~

ラグビー歴(union18年  league5年)
・國學院久我山中学・高等学校
・明治大学
・日本ユニシス(関東社会人リーグ3部)
・Tokyo13 Warriors(13人制ラグビー)

サッカー歴
・並木ロビンス(小4~小5)

ピアノ歴
・幼稚園年中~小6(8年)
※譜面に色を塗らないと弾けません。

そんな形で以後お見知りおきを的な感じでよろしくお願い致します。

さて、長くなりましたが本日ついに公式戦2戦目です
初戦を敗退してしまいましたが、
本日からの4連戦で全勝すれば優勝です
絶対に負けられない試合が始まります

毎回学生はこのシーズンのために、
医道の時間を割いてグランドで必死に練習します
本当に尊敬します
自分はラグビーを主として歩んできた人生ですが、
彼らは何を間違ったかラグビーを始めちゃって…w
そして苦しく辛く痛い練習を毎日して試合に臨んでおります
多分そこまで必死になれるのはそれ以上に楽しかったり、
一緒にいる仲間がいいやつらだからだと思います
だからこそそんな彼らを本気で強くして、
勝たせてあげたいと思っております

今日の相手の昭和大学も強い相手です
しかし、今までやってきた練習はとのチームにも負けてないと思うので絶対に勝ちます
是非ご家族・OB/OG・諸先輩方でお時間が許されていればグランドに応援に来て、
彼らの勇姿を見届けてください
本日11/6(日)14:00K.O@防衛医大ラグビー場です☆
よろしくお願い致します


練習後しっかりストレッチ☆コンディションを整えるために大事です!


試合前日!秋空の下気合入ってます☆


恒例のジャージの受け渡し☆気持ちが高まります!


本日ワールドテストマッチでNZを破りアイルランドが歴史的初勝利☆
ラグビーは体格のスポーツでもあるけど、いかにメンタル、気持ちが大事かが表れた試合、
選手のみんなも気持ちを切らさず60分戦ってほしいです!

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ