南総たくみ発見伝 2021/4/25

仮入部☆8日目

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2021/04/25(日) 18:52

4月22日(仮入部7日目)は居室訪問のためブログ紹介はお休み☆
今回は4月23日(仮入部8日目)の様子を紹介していきます!

今回も外部のグラウンドを貸し切って実施しました☆
 
前回に続きタックルダミーを使ったタックル体験講座☆
講師はもちろん「軍神」高橋君。補佐は上妻君、神宮君です!
 
高橋「気持ちを解き放てー!!!」 新入生「うおりゃぁぁぁぁ!!!」
 
こちらはラインアウト体験講座です☆福森君が丁寧に説明してくれていました!
 
名スローワー井階君が投げたボールをキャッチする新入生!
景色もひと味違うよね(^ω^)
 
キック講座です☆講師は代君、山本君、渡部君!
この後新入生がバンバンゴールを決めていました!
 
新入生のためにボールをセットする渡部君!ボールの置き方は繊細な作業だもんね(^^;
 
いっけ~!!!
 
ゴールに飛んできたボールは佐々尾先生が回収してくれました!ありがとうございます!!
 
各講座での体験のあとは恒例のタッチラグビー☆
 
トライ決めました!!
 
作戦タイム☆次はどう攻めようかな~
 
果敢に攻めてトライ決めました!!
 
こらこら!ケンカはやめて~笑
 
マネージャーとして仮入部に来てくれました!はいポーズ☆
 
今日も来てくれてありがとう☆




さて、ここからは本練習です!
気持ち切り替えて、短い時間集中していこう!!
高橋君やる気満々です!!!
 
池内君、頑張ろうね!!
 
佐々尾先生、後半の練習もよろしくお願いします!!
 
4箇所に立ってのパス回し!
 
横に並んでのパス回しです!
 
タッチラグビースタート!!!
 
今日もタックル練習!首はしっかり刺激入れないとね☆
 
上村君、よろしく頼むね☆
 
皆んな頑張れー!!!



練習の締めを飾るのは、代君のキック練習☆
どんなに疲れていても必ずこなすルーティーンなんだとか!
 
ナイスキック!!!


4月24日の仮入部は野球場で実施します!
次回もお楽しみに!

仮入部☆6日目

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2021/04/25(日) 18:06

去る4月21日、仮入部6日目の様子を紹介していきます☆

仮入部内容:タッチラグビー、タックル体験
本練習内容:アップ、タックル練習
で実施しました!さぁ!スタート!!

 
「軍神」の高橋君によるタックル説明です☆
 
怪我のないように丁寧かつ慎重に指導してくれました☆
 
タッチラグビー終わりました!
 
仮入部参加人数が多かったので、各グループごとに自己紹介タイムです☆
 
どんな話ししているのかな~?
 
上村君、熱く語っています!!
 
先輩マネージャーによるオフショット☆ 左から看護3年高瀬さん、長峯さん
 
防医ラグビー部OBで前監督の佐々尾先生も駆けつけてくださいました!
 
真剣に話を聴いています!
 
佇まいがかっこいいですね☆
 
今日も来てくれてありがとう!!!




さて!ここからは本練習です!
タックル練習あるのでまずは首に刺激を入れます!!
これが結構キツイんだよね(^^; 頑張れ福森君!
 
さすがの代君もこの表情^_^;

まずは段階的にタックルできる身体に仕上げます!身体を当てにいく高橋君と受け止める神宮君。
 
タックルへの入り方を確認する上野君と受け止める八木君。
 
今度は、走り込んだ後相手を担ぎ上げてタックルの軌道を確認します。
担ぎ上げようする上野君と受け止める八木君。
 
さぁ!!タックル開始!!!
 
代君、後輩の成長をしっかり受け止めています!
 
猛進を繰り返す上野君とアドバイスを送る山本君。
 
率先して見本を見せる佐々尾先生!この低いタックルさすがです!!!
 
ナイスタックル!!!!
 
マネージャーさん達もお疲れ様でした☆


4月22日は仮入部はせずに居室訪問のため写真はありません!
次回は4月23日の仮入部8日目の様子を紹介します!!
 

仮入部☆5日目

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2021/04/25(日) 17:20

すっかり週末ですね!
時間が経つのが早いです(^^;;
さぁ!溜まりに溜まったラグビー部の仮入部の写真!一気に紹介していきますよー!!

今回は4月20日の仮入部の様子です!
 
4月20日の仮入部は筋トレ&テーピング講習でした☆ 荷物運搬お疲れ様!
 
山本君やるき満々です!!
 
もちろん靴はしっかり揃えています!
 
渡部君と橋渡主将が手厚く出迎えてくれました☆
 
グループに別れて色々なトレーニングをしていきます!
 
最初はデットリフト!下半身と背中を鍛えます!
 
ナイスデット!!!
 
次はスクワットです!下半身と体幹を鍛えます!まずは杉浦君がお手本です☆
 
アップも終わって、まずは40kgから!
 
次は50kgに挑戦!!先輩達の補助あるから安心してできるね☆
 
森田君もノースリーブで参加です!鍛え上げた上腕二頭筋が光ってます☆
 
こんな優しい顔の井階君も、トレーニングの時は鬼の形相になるのだとか、、笑
 
展示要員の上野君と、その同期でボディビルをやっている寺園君(ラグビー部ではない)です☆
 
皆んなでせ~の!サイドチェスト~!!
 
裏方の福森君と八木君です☆お疲れ様!
 
さてテーピングの方は、、、上村君が足首テーピング展示中です☆
 
怪我をしても応急処置ができるようにテープは沢山常備しています!
 
こちらはテーピングの展示も終わって一休み☆
 
トレーニングお疲れ様でした☆ また来てね!
 
今日もありがと~☆


4月21日は外部のグラウンドを貸し切って仮入部を実施します!
次回もあ楽しみに(^ω^)

<< 2021年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ