南総たくみ発見伝 2022/10

ラグビー部大活躍!? 令和4年度並木祭が開催されました☆

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/10/31(月) 17:30

令和4年10月29日と30日に、並木祭が開催されました!
コロナの影響で開催できない年もありましたが、今年は事前予約制で外部の方をお招きすることができました。
感染対策を徹底しつつ、2日間にわたり何事もなく完結できたことに、ただただ胸を撫で下ろしております。
皆んなで協力して何かを成し遂げる経験は、人生を有意義なものにしていくためにはきっと必要なじゃないでしょうか。
来年は、お客さんももっと招待して活気あふれる並木祭になってくれることを祈るばかりです。

さて、ラグビー部の大活躍の話ですが、演芸部門において2年生以下のラグビー部員が漫才で会場を沸かせていました!内輪でしかウケない「学生のノリ」のようなものではなく、緻密に練り上げられた内容で驚きました!
動画を載せたいところですが、今回は写真のみで☆(撮影時のみマスクを外しております)

11月6日の順天堂大学医学部戦へ向けて、今日からまた頑張って行きますよ!!
次回の更新をお楽しみに!


 
並木祭初日の注目は「観閲行進」
 
皆んなビシッと整列しています
 
今回は海上自衛隊の音楽隊が演奏してくださいました。
 
国旗の入退場担当の板井君(右)
大役を見事にやり切りました!
 
要人案内係の上野君!お疲れ様でした!
 
観閲行進での仲間の晴れ姿を見に来た上原君、田中マネ、中谷マネ(左から)
 
ここからが漫才!坂田君と上原君!
ごめん、クレープ焼いていて漫才に間に合わなかったよ・・・涙
 
森田君、本田君、中村君の漫才です!
 
これから大成長の予感がします・・・笑
 
続いて銘苅君と板井君で結成された「上海蟹」の漫才
 
銘苅君の表情の作り方が細かかった。
 
待ってました!上野君と神宮君で結成した「爆弾ハンバーグ」
見事優勝しました!とても面白かったです!プロかと思った!
 
皆んなお疲れ様でした☆

 

筑波大戦勝ちました!! 令和4年10月15日

 written by 犬伏 拓巳 投稿日時:2022/10/17(月) 17:30

この時をどれほど待ち詫びたことでしょうか・・・医歯薬リーグにおいて筑波大学医学部に勝利しました!!

学生達、頑張りました!!
筑波大の猛進に苦戦した場面もありましたが、粘って粘ってトライを決めた瞬間は胸が熱くなりました!!
この試合に向けて、沢山のOBの先生達が練習に参加し胸を貸してくれました。本当に感謝です。

選手、マネージャー、歴代の先輩達、スタッフが一丸となった”チーム防衛医大”で掴んだ勝利だったのではないかと思います。関係者の皆様、そして保護者の方々に対してこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

しかし、我々はこの勝利にいつまでも浸ってはいられません。”1部リーグ優勝”に向けて、これからもしっかり戦っていきます。以前、リレー日記で上村君も言っていましたが「勝って兜の緒を締めよ」の気持ちで、明日からまた練習頑張ります!!

前日練習、試合当日の様子をご覧ください!
 
集合!!
 
アップ開始
 
友納先輩(看護官 3尉)参戦!!
 
ラインアウト練習
 
モール練習
 
タックル練習
 
上村君、どんな時も気をつけの姿勢を忘れません☆
 
時にはこんな遊び心も☆
 
森田主将の檄
 
ユニフォーム授与
 
緊張の面持ち
 
部歌
 
左から、友納先輩、丹原先生(元主将)、杉山先生(元主務)
 
板井君、明日は頼むよ!!
 
今日のマネさん!明日もよろしくね!
 
試合当日
 
筑波大学に到着
 
左から森田主将と今橋マネ☆
 
アップの打ち合わせ中
 
左から森マネと吉田マネ☆
 
山本君です
 
板井君、頑張れ!
 
上妻君、今回は我慢だね。次は頼むよ!
 
曲田2佐、いつも有難うございます!
 
妻鳥先生(元ラグビー部部長)お越しいただき有難うございます。
 
アップ開始!
 
松谷先生(防医ラグビー部OB)とご子息です!
 
”猛虎”松浦君!頑張れ!!
 
撮影班の吉田マネ
 
スクラム練習
 
あっ!盗撮だ!
 
中村君、鋭い眼差しだね☆
 
緊張してるね
 
アップメニューを読み上げています
 
森コーチも緊張の面持ち
 
はい、ピース!
 
斉藤マネ、有難う
 
先生方、本日はよろしくお願い致します!
 
OBの先生方有難う!
 
試合前の部歌
 
頼んだよ!
 
入場
 
試合開始
 
キック!!!!
 
止めろーーーーー!
 
ナイスキャッチ
 
ディフェンス!!!
 
いけー!!
 
スクラム負けるな!!
 
まだまだ!!
 
森君!ナイストライ!!
 
前半終了
 
後半に向けて打ち合わせ
 
真剣に観戦
 
後半スタート
 
ここで粘るぞ!
 
負けるな!
 
これからだ!!!
 
よーし!!勝ってる勝ってる!
 
もう少し!
 
ナイストライ!!!
 
試合終了
 
勝ちました!
 
スタンディングオベーション
 
最後はノーサイド
 
感動しました!
 
試合後のミーティング
 
益子先生
 
廣瀬先生
 
笹井先生
 
山崎監督
 
よく頑張った!!
 
皆さんお疲れ様でした!
次回の順大戦も勝ちましょう!

<< 2022年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ