マッシードリーム号 2012/4

<<前へ

45年ぶりの同窓会

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/04/30(月) 11:36

昨晩は45年ぶりに同窓会で久しぶりの友達に会いました。そう日立・二葉幼稚園の時の仲間です。と言っても4人でしたが楽しいひと時を過ごしました。カワイイ二人は双子の姉妹のユキちゃんユミちゃん。野郎は同じ誕生日の太郎君。私は幼稚園時代の事など殆ど記憶にありませんがみんな良く覚えているなあと感心しました。お弁当に何が入っていたとか、誕生日会に誰が来たとか、私も色白で細身で可愛かったそうです。それぞれの人生歩んでいますがこうやって長い年月が経っても元気に再会できるのは幸せな事でしょう。次回は家族も一緒にと言う事で別れました。ちょっと飲み過ぎたかも。

イケメンはユキちゃんの息子。医大生です
 

東京医科歯科大学戦まあまあ

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/04/30(月) 11:10

初夏を思わせるような日差しの中市川のグラウンドまで遠征しての試合でした。昨シーズン公式戦で負けてリベンジできていなかったので是非ともがっつりやっつけておきたかった相手でした。立ち上がり攻め込むもなかなかトライを奪えず一進一退。それでも前日よりは気持ちもプレーも見違えるほどでよく走って繋いでいました。最終的にはダブルスコアくらいで勝ちました。それでもチャンスとピンチの意識が薄くまだまだ修正点は多いです。さあ今日は午後から東京工業大学戦です。昨年関東大学リーグ戦3部に昇格した勢いのあるチームです。逃げることなく思い切りやってくれるでしょう。

今日も黙々プレーしますよ。足つっても頑張ります

しかっりアップします。二人仲良く仲良く

一点を見つめて集中MAX

四股を踏むのがみんなへたくそだなあ

私をお手本にしてください(中学横綱)

変顔?ホントの顔?

さあ気合入れて行こうぜ!

もっと迫力で圧倒して欲しいな

ハーフタイムで指示を出す監督

まあまあの試合でみんなにっこり

試合後まだまだ元気です!
 

久しぶりの試合?

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/04/28(土) 16:54

社会人チームのトップスとの試合。久しぶりなのか動きがぎこちなく全く満足できる内容ではありませんでした。テーマは接点。逃げるな、思い切り行け、迫力と言っていたのですが、何か相手に合わせて試合を進めてしまった感じです。相手はあまり練習していないチームなのだから、こちらがテンポを上げて少し揺さぶればすぐばてるのはわかっているのに、相手ペースに。結果は勝ちましたが全く駄目。明日に期待します。でも今日は少し暑かったかな。いやあ相手も同じだよね。言い訳をするな!

試合観戦日和でした(選手は暑い)

相手の巧さにかわされた?そういう時は迷わない事

マネさん候補の1年生も見に来てくれました

幹部候補生学校から参戦?自衛官らしい?

2年生勢揃い。ご苦労さん

ラグビー部に入ろうか悩んでいるんだったら入ってしまえー

久米さんも熱い説得工作

ビデオウーマン。もうベテランの域です

長野先生は救急の当直です

試合後中谷監督、明日への強い言葉

松橋先生はトップスのメンバー。わざわざ横須賀からご苦労さん。いぶし銀のプレーは健在

それでも最後は全員集合。明日も頑張るぞー

納得いかないところはとことん話し合って

いやあ癒されますねえ~。将来のラグビー選手?AKB48?

GW合宿初日

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/04/28(土) 13:18

昨日の雨がウソのような最高の天気。GWの始まりにはあまりにも絶好のお出かけ日和。一般人は。ラグビーをやっている人たちは黙々とボールを追いかけています。朝早くからドロドロのグラウンドでスタート。その前にグラウンド整備をしましたがすぐに乾くわけでもなく大きな水たまりを消すくらいしかできません。午後からの試合に向けてセットプレーを中心に練習して早めに上がりました。GWが終わるまで誰ひとり怪我のないようにお願いします。午後からはトップスという社会人クラブ。当たりの強さとずるさにどのくらい通用するか接点(ブレイクダウン)で負けないようにしたいですね。それがこの合宿のテーマです。ガンバッペ。

今は八重桜が見ごろです

タンポポの先は泥だらけ

妻鳥部長から訓示

中谷監督から檄

さあ気合入れて練習始めようぜ

いつもいつも頭下がります

まだまだみんな元気です
 

硫黄島土産

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/04/27(金) 12:59

春季定期訓練は2年生は習志野駐屯地で大変でしたが、4年生は硫黄島と沖縄の訓練でした。その中で硫黄島のお土産ですと4年生が持ってきてくれました。10年以上前に硫黄島に行ったことはありますがその当時はこんなおしゃれなお土産などなかったと思います。相当レアものです。ありがとう。硫黄島の戦史は悲惨なもので決して観光気分で行けるところではありません。もちろん民間人の方は行けないので自衛隊員の特権ではありますが。学生が現地に立って何を感じたか聞いてみたいです。しつこいですが明日からGW頑張ろう!

美味しい?御馳走様
«前へ

<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30