マッシードリーム号 2013/9

いよいよシーズンイン

 written by 益子 俊志 投稿日時:2013/09/14(土) 11:23

明日医歯薬リーグ初戦です。2部に昇格し、初めての公式戦。新チームになって9ヶ月。いろんな事がありました。練習量では他に負けません。練習試合の数も負けません。自信を持って臨めます。学生たちも今まで厳しい練習に耐えチームとして固まってきました。前日練習は一点の曇りもなく清々しい表情で練習を終えました。明日はやるだけです。キックオフが楽しみです。

練習の締めはタックルです

ジャージ授与式

妻鳥部長がまずはジャージを塩で清める

はじめにゲームキャプテン山田学生に授与「頼んだぞ」固い握手

チーム一丸で臨みます
 

PCM学生写真

 written by 益子 俊志 投稿日時:2013/09/13(金) 23:36

先日のブログで写真がアップできずすみませんでした。PCM学生の写真アップします。

野球初めてだったけど結構やります

女子学生もナイスキャッチ

バットに当てるのは一苦労

なぜ私にサインを求めたのか不明
 

PCM学生授業参加

 written by 益子 俊志 投稿日時:2013/09/12(木) 20:54

今週から2週間、タイ王国軍医大学から4名の学生が防医大に研修に来ています。今日は体育の授業に参加。野球をやりました。彼らは野球をするのが初めてだそうで、周りの学生に絶対に怪我させないようにお願いしました。初めての割にはキャッチボールもバッティングもそこそこやっていました。こういうときは防医大の学生はよく面倒をみます。もちろん学生はそれなりにみんな英語もしゃべれるのでコミュニケーションは問題ないようです。一人女子学生はラグビーが好きだと言ってくれました。終わりに防医大生からもらった野球ボールに私のサインをくれというので、「T.mashiko   I Love Rugby」と書いて上げました(笑)。タイに帰国するまでみんなで素晴らしい「お・も・て・な・し」を!!
 

月田コーチ来る!

 written by 益子 俊志 投稿日時:2013/09/07(土) 16:11

いよいよ初戦まで一週間。特別コーチとして月田伸一さんが練習に参加してくれました。元日本代表で早稲田大学、リコーでもコーチの経験を持ち、そのコーチングは定評があります。学生は全てを吸収しようといい顔していました。私がいつも言っていることでも違う人が言うと新鮮に感じるのか初めて聞くような感じでこちらはトホホ。それでも今までモヤモヤ感があったことがすっきりしたようです。初戦日本医大戦に向けて来週は気持ちを作り悩むことなく今年一年間やってきたことを整理して万全の体制で臨みたいと思います。15日1400キックオフです。日本医大グラウンドです。

真剣に聞き入る学生達

プレーも見せてくれました。現役時代より少し太めですがまだまだキレキレ

8月に防医大に転属してきた森1曹(前列左から2人目)も練習参加

<< 2013年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30