マッシードリーム号 2014/9

<<前へ

自治医大戦快勝!!

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/09/22(月) 08:22

開幕戦。秋晴れの下栃木下野市にある自治医大まで遠征。自分も何年ぶりだろう。敗北を期して20年くらいになるだろうか。周りの風景も様変わりしていたがグラウンドだけはあの時のまま。防衛医大ラグビー部の歴史にとって新たな1ページを刻む日になりました。自治医大に初めての勝利。59-14。OBのいろんな思いを背負って頑張りました。
キックオフからずっと相手陣に攻め込み最初のトライ。この日はFWの徹底抗戦。しつこくしつこく相手が嫌がるまでの戦いで流れを渡さず、前半26-0。後半もたたみ掛けると思いきや後半最初のトライは自治医大。その後すぐに取り返すもまた取られる嫌な流れ。それでも後半は最後まで切れないフィットネスで突き放す。終わってみれば快勝でした。それでも反省点はあります。試験、並木祭をはさんで次は日大医学部、より一層の飛躍を期待して準備します。

さあアップです。統一されたTシャツで強そう

マネさん朝早くからご苦労さん

スタッフも気合が入っています

わざわざ応援に来てくれました。ありがとう

今年できた「ラグビー部歌」を熱唱してグラウンドに出て行きました

夕日を背に受け、はつらつとした表情でした

全員集合~~~~~~おつかれさ~~~~ん
 

2014シーズン開幕

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/09/20(土) 11:20

今年のシーズンが明日開幕を迎えます。防医大は1部ですべての強豪校へのチャレンジです。開幕戦は自治医科大。過去10連覇もある強豪伝統校です。アウェイで栃木までの遠征です。夏合宿終え今日までチームはより向上しました。けが人もいますが全員で戦うのが防医大の強さです。相手がどこであろうと強かろうと関係ありません。自分たちのラグビーを信じて出し切るだけです。悲願の1部優勝のステージ上がれた事は今までの先輩の努力と思いです。それを背負って頑張ります。

1stジャージを纏い暴れるぞ!

妻鳥部長の檄に気合も入る

可愛い応援団

ジャージ授与で整列

全員集合~~~~~~~~!勝つぞ!

PCM学生

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/09/11(木) 16:04

タイ王国軍医大学(PCM)から4名の学生が研修に来ています。今年も体育の授業に参加しました。彼らの希望する種目は野球でしたがお昼に急に降り出した大雨で仕方なくバドミントンに変更。それでも楽しそうにやっていました。PCMでは体育の授業はなく学友会活動のように課業後スポーツを楽しんでいるそうです。タイでもラグビーは行われていますが、聞いたら決してメジャースポーツではなくやはりサッカーが盛んだそうです。学生間の交流は大事ですが、スポーツ交流することは世界を小さくする役目もあります。夢ではありますが、お金と時間があったら、サッカーでもバスケットでもクラブでタイに遠征して交流も深めることができたら楽しいでしょうね。ラグビー部はN.Zの士官学校にでも遠征したいですが。

小林学生本気でやってた?

スクラム組んで仲良くね
 

防衛大学戦

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/09/08(月) 08:02

21日の公式戦前の防衛大学戦。夏合宿の成果を100%出せるか、課題は克服できているのか大事な試合になりました。午前中の雨で水たまりの残るグラウンドでキックオフ。相手の早いディフェンスに戸惑うも徐々に相手を後退させトライを奪う。夕方から医歯薬連盟の会合があり後半は最後まで見られませんでしたが、勝ったようです。しかし、この時期の仕上がりとしては納得できず(どうしても辛めの採点になってしまいます)。あと2週間。できる事をやろうとする事、それを個人でチームで最大限に出し切る事。しっかり準備して臨みたいと思います。

日差しも出てきましたがグラウンドはドロドロ。それでも行くぞ!!

2年生のマネさんも

現防衛大学衛生課長松下先生と元衛生課勤務の佐々尾先生も。中谷監督は関東協会医務委員会で春の関東代表N.Z遠征帯同ドクターとしての報告会後ダッシュで戻り試合に間に合いました

遅れて綾織先生、濱本先生が来られたので撮り直し

モッさん奥様来室

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/09/01(月) 17:16

モッさんが衛生学校に入校中なので奥様が娘を連れて顔を出してくれました。娘さんは7月の結婚式の時よりもちろん大きく可愛くなっていました。来週札幌へ引っ越しだそうです。二人とも九州育ち。北海道の冬を越せるのでしょうか。お元気で。

お休みの山中さんも一緒に
«前へ

<< 2014年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30