マッシードリーム号 2014/6

<<前へ

北関東県人会

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/06/30(月) 21:42

群馬、栃木、茨城3県合同で北関東県人会の新入生歓迎会が行われました。東京には近いけど田舎?なんとなく親近感が湧く仲間。親元離れて所沢で頑張っている学生の心の拠り所。いい会でした。看護学科の学生の中に私の日立市立助川小学校の後輩がいました。校歌も覚えています。話をしていくと、お父さんが高校一緒だったり世間が狭く感じます。何かあれば集まって故郷を語り合う。もっともっと盛り上がる会にしたいですね。でも最近は茨城勢力増しています。

医学科看護学科10人が仲間入り

最後は全員集合~~~~!これからよろしくね

お疲れさまでした

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/06/30(月) 17:17

ラグビー部のマネさんとして頑張ってくれた佐藤美穂さんが防医大病院を退職するに当たりわざわざ挨拶に来てくれました。卒後、脳外科病棟看護師のエースとして活躍していました。4年半の勤務ご苦労さまでした。今後はキャリアアップのため渡米して勉強するそうです。今しかできないとの決心で行くそうです(すごい)。数年後人間的にもビッグになって会える事楽しみしています。向こうでもラグビー部応援してください。頑張れ!!いってらっしゃい!

久米さんも涙なみだのお別れです

5年生からもねぎらいの言葉がありました
 

駿河台大学戦

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/06/28(土) 17:39

春の試合も残り2試合。GWにもお世話になった駿河台大学戦です。先週の納得いかない試合の反省をどのくらい改善されたかが課題です。キックオフ早々自陣に攻められますが、先週の倍ぐらいのできのタックルでしのぎ前半をラインアウトからのモールでのトライ1本に抑える上々の出来でした。後半も一進一退の内容でしたが、最後は競り負けてしまいました。ここぞというところでの勢いをつけて流れをこちらに持ち込むような戦い方ができればと思います。3本目は下級生中心でなかなかタックルが一発で決まらず相手にトライを量産されてしまいましたが、いい経験になりました。いつまでも自分はまだまだと思わず先輩のポジションを奪取するつもりで頑張ってほしいですね。しかし週末よく雨降ります。

さあ雨の中でもヒートアップで行こうぜ

スクラムはいまいちだったなあ

来週はすべて出し切ろう
 

東京都市大戦

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/06/23(月) 08:11

雨降る中、初めての対戦相手となる東京都市大学の試合が行われました。都市大は地区対抗でも常に上位に入る強豪校です。立ち上がり敵陣に攻め込みゴール前まで迫るが相手の低いタックルにミス。その連続で相手にカウンターで攻められトライを許す展開。前半善戦するも終わってみれば完敗。負けて何かモヤモヤ感の残る嫌な結果でした。自分たちのやる事を徹底する、相手の嫌がる事をする。これを少しでも忘れてぶれるとチームとして機能しなくなります。まだまだです。春の試合はあと2試合。毎回同じ修正修正じゃ意味がない。伸びしろはたくさんあります。練習で集中して頑張ります。

多摩川河川敷にあります

着替えてさあ出陣

監督に指示に聞き入る。やるのは自分たちだぜ

マネさんも雨の中ご苦労さん

森1曹も熱く語る

お決まりの全員集合~~~~~!

新歓熱いぜ!

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/06/15(日) 09:50

梅雨の晴れ間の暑い中、新入生歓迎会が行われました。いきなりコンタクト有りの試合はできないのでタッチフット。この日6年生は模擬試験で参加できませんでしたが、盛り上がりました。最後はマネさんも参戦。和やかな雰囲気で楽しみました。夜は場所を移動し、1年生歓迎、メディカルセブンズプレート優勝、2年生マネさんのご苦労さん会となりました。未成年もいましたがそこは妻鳥部長のお達し厳しく飲酒を制限していました(当然のことですが)。これから春の練習試合、夏合宿を経てシーズンに入ります。今日その日程が主将会で決まります。まだまだ準備することはたくさんあります。まだ時間があると思ったら大間違い、あっという間にシーズンに入ってしまいます。部員全員が一丸となって頑張りましょう。

マネさん暑い中サンキュー

新歓始まりだよ~

チーム分けから

研修医濱本先生登場

顔の大きさ比べてどうするの

強そうだ

のびのびやっていました

岩間学生の髪形いいね

6年生模擬試験抜け出して観戦しに(試験がお手上げ?)

タケちゃんかわいい~

白チーム行きまっせ

臙脂チームもやりますよ

1年生これからの活躍期待していますよ

マネさんも両チームにわかれてハッスル

いいねえ~

全員集合~~~~~~~!

夜は熱気ムンムン

食べることに集中するのも

セガちゃん今日は冷静?

昼間も暑かったけど夜は熱い

岩間の髪形羨ましい

2年マネさんホントに今までありがとう。もちろんこれからもグラウンド来てね


 
«前へ

<< 2014年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30