マッシードリーム号 2016/2

ラグビー部追いコン

 written by 益子 俊志 投稿日時:2016/02/29(月) 15:01

週末、6年生の追い出しコンパがありました。前日夜間行軍があったにも関わらず元気に試合をしました。所用で試合は観られませんでしたが、試合後の充実した顔を見られて良かったです。OBも多数駆け付けてくれて楽しいOB戦となりました。夜には楽しく歓談することができて卒業生の思いを熱く受け取りました。6年間と言うのは終わってみればあっという間ですが、小学生の6年間を考えると長い時間です。みんな細い身体で入校してきてラグビーに入り、身体的にも精神的にも大きく成長し、今では身体も心も誰にも負けないものになりました。学生ですが尊敬します。これから社会に出て荒波の中を進んで行かなければなりません。心配はしていません。そんな事に負けるラグビー部ではありません。勇気と自信を持って今後の人生大きく羽ばたいてほしいと思います。
卒業式は土曜日です。おめでとう!!!!

卒業生いい顔しています

マネさんもおめでとう

OBもたくさん来てくれました

全員集合~~~~~~~!
 

県人会追いコン

 written by 益子 俊志 投稿日時:2016/02/29(月) 14:51

北関東県人会の6年生を送る会がありました。群馬・栃木・茨城県の集まりです。今回は埼玉県人会と合同でやりました。6年前、田舎から出てきて、すっかり大人びた6年生の成長には感動すら覚えます。なんとなく心寂しい時故郷を想いながら、同県人と話をする。ちょっと訛った感じで親しみをこめて会話ができる。癒しの会でした。地方から全国へそして世界へ活躍の場が広がります。
卒業おめでとう!これからの活躍に期待しています。

卒業生への花束贈呈

私も花束戴きました

全員集合~~~~~~!

1年生ゼミ研修

 written by 益子 俊志 投稿日時:2016/02/08(月) 16:17

1年生統合ゼミの研修で靖国神社、遊就館に行きました。靖国参拝する事がどうのこうのではなく、日本にはこういった場所がありません。遊就館は日本の戦争博物館です。すべてが史実とあっているかはわかりません。でもこのような展示を見て自分でいろいろな事を考える。学生は遊就館初めて見学でしたが、何かを感じてくれたと思います。私は何度も見てますが、そのたびに胸を締め付けられる思いで遺書など直視できません。平和な社会を築くためにも歴史から学ぶ。大事なことだと思います。

いい天気でした

でも寒かったです

しっかり清めてから

遊就館内、零戦戦闘機前で
 

国試見送り!!

 written by 益子 俊志 投稿日時:2016/02/05(金) 08:10

いよいよ明日に迫りました。医師国家試験。明日から3日間の勝負です。ラグビー部では毎年恒例6年生の見送りを行いました。今日から前泊で臨むということで、朝一で行いました。
今更じたばたしても仕方ありません。日々の努力の成果を十分に発揮すれば問題ありません。みんな自信に充ち溢れた顔つきでした。期待しています。
見送り恒例のアイスバケツチャレンジは1年生が思考を凝らして面白いものでした。マネさんも来週看護師国家試験です。OGも3年生も見送り来てくれました。本当に防衛医大ラグビーファミリー感じます。

風邪引かないようにマスク着用

マネさんも参加

寒い中ありがとう

スタッフも駆けつけました

1年生気合入っています

五郎丸ポーズ。安心して下さい。はいてますから

安心して下さい。はいてますから

スクラムからのボールアウト

最後は気合だあ

なぜか濱本先生も

6年生の決意表明

全員集合~~~~~~~~!
 
 
 
 

<< 2016年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29