リレー日記 2020/1

次へ>>

夢とは。

 written by 上妻 楽 投稿日時:2020/01/10(金) 08:22

あけましておめでとうございます。僕には夢があります。それは立派な医師になることです。どうも上妻楽です。



 



新年が明けたということで、今回の日記は、去年の総括からの今年の抱負という流れで書いていこうと思います。



 



自分は1年生なので、去年の今頃は、センターに向けて猛勉強をしていたと思うと感慨深い思いになります。僕の地元の仲の良い友達はまだ浪人しているので、自分も浪人していたかもしれないと思うと合格不合格だけでこんなにも人生が変わるのかと。人生ってわからないですね。人生って面白いですね。去年は本当に忙しない1年でした。



 



なによりも、高校を卒業して二度とラグビーをしないと誓い、モテるためにダイエットを始めた日から2年。まさかラグビーのために増量迫られているとは去年の今頃は少しも思ってもいなかったです。少しは抗っていますが、少しずつ増量していく体はもしかするとラグビーが好きなのかもしれません。これから立派なフォワードになるためにもっと増量しなければいけません。飯をたくさん食べてはやく先輩方の大きな背中に追いつけるよう頑張っていくつもりです。



 



それでは、去年のラグビー総括をしていきます。まだラグビー部に入って8ヶ月なので、正直なところ、なまったぶよぶよの体を元に戻すだけで精一杯でした。ちょいちょい試合に絡む機会があったのですが、先輩達にはまだ到底及ばなかったので、次はもうちょっと活躍します。そして、今までバックスだったのに突然のフォワードへの転勤で完全にキャパオーバーしてました。なにをすればいいかわからなくて、先輩たちにはたくさん迷惑をかけてきました。



 



それを踏まえて、今年は、チームのためにどうすればいいのか自己分析を怠らず、チームのために身を捧げ、頑張っていこうなんて偉そうなこと思ってます。



 



次は松浦先輩です。最近すごく嬉しいことがあったようなので期待してます。

冬休み短かったなあ

 written by 森田 諒 投稿日時:2020/01/06(月) 21:49

あけましておめでとうございます。まだ正月気分が抜けないM4森田です。


今日から僕たちは学校が始まったのですが、皆さん冬休みはどう過ごしていたでしょうか?
僕は地元愛知でぬくぬく過ごしておりました。正月はおいしい料理が多いのでついつい食べ過ぎてしまいますね。体重の変化を非常に気にしています。
どうやら海外旅行していた部員もいるようなので土産話を期待したいですね。
とりあえずは正月太りした体をもとに戻さないとなあ。


さて新年がスタートしたわけですが、今年で24歳となる僕にとってどうやら2020年は厄年だそうです。ラグビーで厄年だと言われると体がボロボロになりそうな予感がして末恐ろしいです。今まで大きな怪我などしたことは無いのですが、最近肩や膝の調子が悪くなってるように感じるのでよりいっそう体に配慮した一年にしたいと思います。
しかしながら、このように厄年なるものはマイナスのイメージが強いですが「厄」を「役」と捉えるプラスな一面もあるようです。大きな役目を担ったり、与えられる一年になるそうです。そう考えると意外に悪くもない年なのかなとも感じます。
ちょうど責任学年となったので「役」とはこのことののかなと思っており、上手く出来ているなと感心しております。責任学年としてラグビー部に貢献する一年にもしたいものです。頑張ってラグビーIQを高めます。

どちらにせよ良い一年になるよう近いうちに両方の意味で厄除けに行ってきます。

また、ついに今週の土曜日に大学選手権の決勝が行われます。最近、ようやく大学選手権を見始めたのでどちらが勝つか非常に楽しみにしております。OSCEでリアルタイムでは見れませんが終わり次第見ようと思ってるのでネタバレしないでもらえるとありがたいです。
OSCEも頑張ります。


こんなところで僕の話は終わりにして、次の上妻君に期待しましょう!

Die Verwandlung

 written by 草間 和心 投稿日時:2020/01/02(木) 02:18

新年明けましておめでとうございます。草間です。



僕は痛い思いをすることや危険を顧みずに行動することが何よりも嫌いです。ラグビーがコンタクトスポーツである以上どうしても避けられないことですが、初めてFWの練習を見たとき、そのあまりの激しさに戦慄を覚え、「これは無理」だと思いました。また、絶対に怪我をしたくないとも思っていたので、比較的コンタクトの少ないBKとしてラグビー部に入りました。



FWになりました。



骨折しました。



本当にありがとうございました。



おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。



 



とはいえ、FWに転向したことは僕にとってよいことだったと思います。BKだけではなくてFWの動きも分かるようになったことによって、ラグビーの流れが理解できるようになってきましたし、今まであまりできなかった技術的な部分の練習をする機会も増えました。また、危険を顧みずに飛び込んでいく勇気も多少身に付いたと思います。これを好機に、ラグビープレイヤーとして大きく成長していきたいです。あわよくばBKに返り咲きたい。



 



新年最初の日記なのに取り留めのない内容になってしまって申し訳ないです。休暇に入ってからずっと旅行にフェスにと遊んでいて、頭が回らないほど浮かれているのでどうかご容赦ください。



 



次は森田先輩です。よろしくお願いします。

次へ»

<< 2020年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31