リレー日記 2010/6

<<前へ

初めてのリレー日記!

投稿日時:2010/06/28(月) 12:41

一年の中でリレー日記の最初のランナーをまかされた三好です!

初めてなうえに、部活について語れるほどまだまだラグビーには詳しくないので、今回は他の一年メンバーについて紹介したいと思います。

まずは安武新悟くん。 いつも早めにグラウンドにきて黙々と準備をこなす、なかなかできる奴です。身体能力も高く、先輩からの期待が大きい奴です。僕をよくいじってきます。

つぎに梅原誠くん。たいていニコニコしてます。体つきが一年の中で一番しっかりしているので、最近はFWの先輩と混じって練習させてもらってます。正直うらやましい。

つづいて亀山拓永くん。車の免許をもっていたためにグラウンドの土をならす整備車の仕事を任されています。いつも変な事を言ってみんなを笑わせる面白い奴でもあります。最近、ボウズになりましたが個人的には似合ってると思います。

芹沢悠介くんの紹介にうつりましょう。一年の中で断トツ身体能力が高いです。フィットネスは間違いなくこいつが一番でしょう。学校でも中番付学生に選ばれていて、仕事のできる奴かと思わせながら、実は忘れ物が多く、ちょっと天然なところがあるので少し心配です。

最後に鷲見孔治くんの紹介をしたいと思います。服にタグをつけたまま着ている等、かなり奇行の目立つ変な奴ですがメチャクチャ面白くていい奴です。スクラムの姿勢が綺麗とか意外なところで才能を発揮してきます。鷲見の部屋は一年ラグビー部員のたまり場とかしています。

以上、僕なりに仲間を紹介さしてもらいました!これからも一年生全員力をあわせて頑張って行くので応援よろしくお願いします!

次のバトンは一年の安武くんに渡すことにします。よろしく!

 

筋トレの日々

 written by 今井 大輔 投稿日時:2010/06/23(水) 22:11

先日の防大戦で復帰しました第三学年の赤尾→今井な今井です。

さて、今回のテーマは私の役職である筋トレリーダーについてお話したいと思います。

トレーニング長、かっこよく言うとストレングストレーナー?の仕事は部員の筋力の把握やトレーニングの詳細を決める

ことなどがあります。

各種種目の測定や結果に応じた負荷の設定とかいろいろやってます。

こないだの測定では部員のほぼ全員が大幅なレベルアップをしておりました。なのでこのままみんなを強化して

シーズンへ突入できるようにがんばっていきます。

自分は筋トレも大事ですが、もっとフィットネスをつけるように努力していきます。

チーム全員を強靭にするのは自分の仕事だと思っておりますのでこれからもチームの勝利に少しでも貢献できるよう

に頑張ります!!

さて、次の日記はそろそろ一年生に書いてもらいましょう!ということで、筋トレパートナーの三好くんよろしく!

防大戦を終えて

 written by 濱本 孔越 投稿日時:2010/06/22(火) 16:38

更新遅くなってしまいすいません。4年の濱本です。

先週土曜日防大戦がありました。結果は7-27と負けてしまいました。敗因はあきらかに、FWの仕事不足でした。

自分を含め、アタックするたびに人が減っていき、そのままターンオーバー&カウンターという形でのトライのとられ方が目立ちました。また、タックルで1人1殺できずにオフロードされたり、スクラムでもなかなか安定せず、ハーフがやりづらそうにパスをしたりしていました。

ただ、戦術的な面では自分たちのプラン通り進めることがある程度はできており、BKの動きはFWからみてもやりたいことが明確になっており、よかったと思いました。それだけにあとは「FWがそこのフォローに行ければ・・・」という場面が多くあり、悔やまれる1戦になりました。

これから暑くなっていくにつれて、接戦でのふんばりが必要になって行きますので、タックルフィットネスをどんどん上げていかねばならないなと思いました。

次のバトンは久々の復帰戦でした赤尾(今井)君お願いします。

 

防大戦!

 written by 佐々木 大雄 投稿日時:2010/06/15(火) 21:45

遅くなってすいません。第二学年佐々木大雄です。
今週の土曜日に防衛大学校との定期戦があります。自分は去年の秋の定期戦、今年の春合宿での防大戦にケガで出ていないので、今週しっかりとコンディションを整えて試合に臨みたいと思います。
勝つことはもちろんですが、今回の防大戦ではチームで決めたことをどれだけみんなが意識してできるかが重要だと思います。土曜日に実践できるようチームの戦い方をひとりひとり理解し、精度をあげていきましょう!
個人では特にアタックでチームに貢献できるように頑張りたいと思います。

次は・・・えつさん!お願いします!

茫然自失

投稿日時:2010/06/07(月) 13:08

開いた口がふさがらないとも言います。多分意味勘違いしてます。

風邪引き佐々木駿学生から風邪を移し移されした北川です。

6月の第二学年の試験日程にはただただ絶句するのみです。
14日(月)  解剖学
22日(火)  生化学
29日(火)AM  生理
       PM  組織
+毎週木曜日  ホンダ英語

まだまだこれでは終わりません!!ヒーヒーッ!!!ゴホッゴホッ・・・あ、まだ風邪が・・・

防衛医大ラグビー部の予定
12日(土)  新歓(バーベキュー)
19日(土)  防大戦
26日(土)27(日)  未定・・・

この月はその名の通り水を入れている時間が無さそうです。*水無月←はい、つまんない。
(*水を入れる=ラグビーの練習中の休憩の意) 

防医の第二学年は学業面でそうとう追い込まれますが、これ以上同期の数が減ってしまわないようにみんなで助け合って頑張っていきたいと思います(笑)。もちろんラグビーも!!

次はメディカルセブンスのとき大活躍したトライ製造機の佐々木大雄君にバトンをつなぎます。

«前へ

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30