リレー日記 2012/6/13

川先です!

[ラグビー] 投稿日時:2012/06/13(水) 13:30

はじめまして!フィットネス大好き学生(笑)、新入部員の川先康太です!
僕も軽い自己紹介から始めようと思います。

僕は広島のAICJ高校という新設校に通っていました。
スポーツはバスケットボールをやっていました。が、僕は高校からはあまり部活に
顔を出しておらず、とにかくきつい練習は大嫌いで、走り込みの日などは必ずさぼっていました。

そんな僕がなぜラグビー部に入ったかというと、何もかも中途半端に終わってしまった高校時代を
繰り返さないためにも、防衛医科大学校で一番きつい部活に入ってやろう、と決心したからです。
そして、ラグビー部の先輩たちは仮入部期間中にとても優しくしてくれたのが決め手になりました。

しかし、実際に入部して本格的に練習に参加し始めての感想ですが、正直落ち込んでいます。
高校時代にまったく走ってこなかったせいで、体力は部内で一番ありません。
筋トレをしても続いたことがなかったので、ベンチプレスは60kgも上がりません。
パスやタックルなんかもほかの一年生に比べて下手です。
先輩たちが出場する試合を見ながら、自分は先輩たちのようなプレーができるようになるのか、
試合で活躍できるようになるのか、と不安に思っています。

でも、ラグビー部に入ったことは全く後悔していません!

下手なりにも少しずつ上手くなっているとは思うし、何より先輩たちが厳しくもしっかりと
教えてくださるからです。毎日たくさんのことを教わって頭がパンクしそうですが、頑張って覚えていきたいです。
それに、僕には成長する楽しみが残されています。
「昔は体力も筋力も根性もなかったけど今はこんなに立派になった」と後輩にえらそうに語る日を
楽しみにしています。

こっそりと自主練習をしながら(笑)、少しでも先輩たちに追いつき、追い越せるように頑張っていきたいです!

次は女の子大好き学生、黒田くんにお願いします。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30