リレー日記 2012/7/28

無事生還!

投稿日時:2012/07/28(土) 15:00

どうも遅くなりました。岩間学生です。

僕も夏季定期訓練の感想を書きたいと思います。
三週間防大で過ごして思ったのは防大での生活はものすごく疲れるということです。
なにをするにも気をつかいますし、生活が規則正しすぎるせいで生活に飽きてくる感じがします・・・

また初日は胸倉をつかまれたり突き飛ばされたりといろいろと大変でした(笑)
まあしばかれたこととかは今になってはいいみやげ話なのかもしれませんが(笑)

そんな防大研修でしたがひとつわかったことがあります。
防大生たちは我々と比べて幹部自衛官になるという意識がとても高い連中だということです。
一年生なのに将来のビジョンをもっているし、生活のなかで「こんなめんどくさいことやらんでええやん」と思うことがいくつもありましたが彼らは与えられたことを確実にやりぬきます。
そこはもしかしたら見習うべきであるのかもしれませんね。

さてこれから夏休みなんでしっかりリフレッシュして合宿に備えたいと思います!

次は防大で同室であり一緒に萎えてた湯浅学生お願いします。


<< 2012年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31