リレー日記 2015/10

明日は日大戦!

投稿日時:2015/10/24(土) 22:15

こんにちは、佐々木君から日記が回ってきた小林洋太です。

これを書いている次の日は日大戦です‼先週の筑波大戦での悔しい敗北から一週間が経ち、絶対に負けられない試合の前日なのでとても緊張しています...。
ジャージ授与も終わり、スパイクなどの道具の整備も終わりあとはゆっくりと体と心を休めて明日の試合に万全の状態で臨みたいと思います‼
この緊張も明日になれば少し和らいで、いい精神状態で試合をむかえられることでしょう..

明日の試合は、チーム、個人ともにベストを尽くして絶対に勝ちを奪いに行こうと思っています‼

次は明日の試合での活躍が期待される同期の番長こと輿石君に回したいと思います。

次戦へ集中!

投稿日時:2015/10/23(金) 01:29

更新遅くなって大変申し訳ありません。得津君からまわってきました、佐々木亮輔です。

先日、公式戦である筑波大戦が我々のhomeで行われ、結果は敗北。自分はこのラグビー部に所属して3年目ですが、公式戦で負けを経験するのは今回が初めてで、正直ノーサイドの瞬間は何が起きたのかよく分からない状態でした。
一つ上の代の先輩も初めての公式戦の敗北らしく、負けがついた状況で気持ちを切り替えて次戦に臨まなければなりません。

早速、今週末にhomeでの日大医戦を我々は控えています。しかし、すでに気持ちは切り替わっており、絶対に次戦は勝利をおさめたいと思います‼


次は、小林洋太君にまわしたいと思います。よーたよろしく!次はタックルバチバチいって、ラインアウト全部とってや!

前へ

 written by 橋本 悠 投稿日時:2015/10/17(土) 23:02

 いよいよ明日は今年のシーズンの天王山、筑波大戦です。
昨年度に1部に昇格してきた勢いのあるチームであり、絶対に負けられない相手です。
ただ、特に気負うことなく、今までやってきたことを淡々とやり抜く、信じ抜く、それに尽きます。

さて、『前へ』と題した私のブログ(?)もそこそこ回数を重ねました。(今回でちょうど5回目。)
『前へ』というのは、明治大学のラグビーファン、否、一昔前の大学ラグビーファンなら誰しもが知っている言葉ですが、今は亡き明治大学ラグビー部監督、北島忠治氏が生涯一貫して説き続けた言葉と言われています。
私は、1-2年前にこの言葉に出会いましたが、シンプルながら含蓄があり、大好きな言葉の一つです。グラウンドでプレーするときは、『前へ』と思いながらプレーしているつもりです。(グラウンドの外でも...?)
明日は個人的な事情で試合には出られませんが、グラウンドでプレーする選手には『前へ』の気持ちをもって、60分間戦い抜いてほしいと思っています。
外されてもいいから、とにかく前へ出てディフェンスする。
絡まれても、タックルされても、倒れるまで愚直に足をかいて前へ出る。
迷ったらとにかく前へ。
前へ...。

<< 2015年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31