リレー日記 2020/1/27
桑山君
投稿日時:2020/01/27(月) 13:03
こうちゃんからバトン受け取りました上村です。
話すことは本当になんもなく浮いた話もなんもなくただ平凡に進級するべきちょっとだけ勉強しております。。。
さてさて今回その中で話そうとしたことはずばり早稲田の桑山兄弟についてです。
知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないと思います。
知らない人に向けていうとすんごいラグビー上手い兄弟です。
これを聞いて分かる人は分かって分からない人は分からないと思います。はい。
中学が同じで僕は兄の聖生と同級生でなんの縁か絡んで今でも時々連絡してご飯に行きます。
彼はお酒は呑みません。居酒屋に行っても栄養バランスを考えます。本当にストイックです。
お酒呑んでるのが悪いとか悪くないとかではなく本当にストイックなその姿勢、早稲田の時は正直Bチームが多く
悔しい思いをしていたのにも関わらずやることをきちんとやり前向きに努力する。
私は一重に凄いなと思います。その結果東芝では今全てスタメン起用、この間の試合ではMOM、いわゆるMVPを取っておりました。
そんな聖生は僕にまあこう言ったことがあります。お前らのその医歯薬リーグってやつで1部で優勝したら
日本一じゃん!お互い頑張ろうぜ!と言われました。いやー、さすがだなと思いました。彼は今やトップリーグ、しかも名門東芝でやっている選手にも関わらずこのようなセリフが言えるのは脱帽しました。
ということで何が言いたいかってやる気に溢れてます。僕は別に筋トレの重さがなかなか上がらなくて周りに馬鹿にされたって煽られたってやることをきちんと続けて僕個人の目標としては秋リーグの優勝のみをしっかり考えて努力していく所存です。今まで周りに煽られ流されることも多かったですがしっかり一本僕の中の信念を持ってこれから長いですが怪我なく頑張っていきたいです!
次は我らが新キャプテン代さん!!!正確無慈悲なキックの使い手で狙った女の子のハートもキックで射抜くと自分で言ってました。代さん!お願いします!!