リレー日記 2021/3/12

入校してくる一年生へ

 written by 山本 悠太郎 投稿日時:2021/03/12(金) 00:14

無事4年生になれる事が決まった山本です。けどまだ来週に四年生の試験の結果に加えられる感染症の試験が残ってるので四年生で辛い思いをしないためにも今必死に勉強しています。



今回は入校してくる一年生に知ってもらいたいのでラグビー部について書きたいと思います。

その前に言っておかなければならないことが1つ、それは私たち防衛医大生は必ず運動部に入らなければならないことです。そこでおすすめなのがラグビー部です!



まずラグビー部は防衛医大の部活の中で部員間の雰囲気が一番いいです。信頼できる同期はもちろん、部活だけでなく生活面でも支えてくれる先輩など、困ったときに頼れる仲間を作ることができます。たしかに練習がきついときもありますが、こういった仲間のおかげでやっていけているといっても過言ではありません。



また、ラグビーなんて大学からはじめても大丈夫かな...と思っているそこのあなた、全然心配ありません。実際防衛医大のラグビー部はほとんどがラグビー未経験者です。しっかり練習すればすぐレギュラーになれること間違いなしです!



さらに防衛医大では最高の環境でラグビーをすることができます。指導者はもちろん、病院の仕事の合間を縫って後輩のためにグラウンドに来て練習につきあってくださるOBの方々など、多くの方々がラグビー部に力を貸してくれています。



最後になりますが、防衛医大に入学する新入生がラグビー部に入ってくれることを期待しています。僕たちと一緒にラグビーで充実した毎日を過ごしましょう!!



次は最近一球入魂の精神でパスを投げまくってる森田さんにバトンを渡したいと思います。

<< 2021年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31