リレー日記 ~OB編~ 2012/1

下級生も猛勉強中

投稿日時:2012/01/31(火) 07:30

監督 25期 なかや つくる です。

阿利人のブログにもありましたが、後期試験に向けて下級生も勉強をはじめました。

ここ数年恒例のラグビー部勉強会

練習をした後は、消灯時刻近くまで集まって勉強。


 






 先輩たちにはなつかしい教場での勉強














 


































 バイスキャプテン、いつもどおりのピース

 キャプテン苦笑い。








ちゃんと1発で合格してくださいね。

3月からはどんどん試合がありますよ。

試験終わったら髪の毛切れよ。

33期国試合格祈念。 あと19日

投稿日時:2012/01/23(月) 12:30

25期 監督 なかや つくる です。

国家試験を控えた6年生に防衛医大学生部から合格祈念品の贈呈が行われました。


代表学生はラグビー部の頼れる14番、33期国家試験対策委員長の
杉澤です。

                          贈呈は学生課長 竹村1等海佐(防衛医大OB 8期) です。

委員長以外の

塚本

坂元

佐々木

の3人の成績も順調に伸びてきており、ラグビー部伝統のラストスパート、集中力を発揮しています。
今年もラグビー部の国家試験は安泰。ラグビーに育てられた精神力の賜物です。

杉澤曰く、
「今年は全員合格します!何の心配もいりません!」
と見事な決意表明。

65人を担当する指導官としても安心です。全員合格しますように。

第106回医師国家試験は2月11日から13日の3日間で行われます。
みなさん、激励をよろしくお願いいたします。

3月17日 ラグビードクターフォーラム

投稿日時:2012/01/17(火) 18:46

25期 なかや つくる です。



以前にちらっと書きましたが
3月17日にラグビードクターフォーラムが開催されます。

いつも学会や大会のときに宴会でご一緒する先生方が企画されて開催にいたった勉強会です。

2019にむけてラグビーをメディカルからも盛り上げないと。

このままではなでしこに2019がさらわれる!

現役、OBみんなラグビーに育ててもらった、という思いが強いと思います。

防衛医大ラグビー部OBでラグビードクターチームとしてラグビーに恩返しできるようにみんなで勉強しましょう。

OB総会、6年生追い出し試合でも宣伝させていただきます。

みなさん、よろしく。

必勝祈願&合格祈願

投稿日時:2012/01/16(月) 13:06

監督 25期 なかや つくる です

1月14日 防衛医大ラグビー部 初詣を行いました。
(写真はスキーボケになって帰ってくる安武が後日アップします。)

益子先生は2年生のスキー訓練の先発隊のため初詣には不参加。
朝イチバンで年始の言葉をいただきました。


靖国神社での初詣いは、青戸さんにも参加していただき、廣瀬主将以下全部員で今年の2部昇格を誓ってきました。
6年生はもちろん国家試験の全員合格を誓ってきました。(6年生寺島の飛び入り参加もあり。)

「神よ照覧あれ」
「努力は運を支配する」

今年も文武両道、学生は全力で頑張ります。


その後、6年生担当教官として湯島天神まで足を伸ばしました。

自分の受験でも訪れたことはなかったんですが・・
ものすごい絵馬の数。神頼みの数々・・。合格甘酒に合格金太郎飴に・・・

まあ、僕が努力するわけではないので、ここでは完全に神頼みをしてきました。

「6年生が65人全員が国家試験に合格しますように・・。」

おまけですけれどもラグビー部員の進級も。

「1,2,3年生が神頼みでも何でもいいので無事に進級できますように。」

<< 2012年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31