リレー日記

6年間。

投稿日時:2015/02/08(日) 20:38

第6学年の佐々木駿です。
ただいま、国試2日目を終えたばかりの宿泊場所から、このブログを更新しています。

国家試験もあと1日となりました。この現役を引退してからずっとの、長いようで短かった、そのまた逆も然りの、なかなか辛い勉強漬けの生活も、もう終わるのかと思うと、様々な思いが胸にこみ上げてきます。
これはきっと、部活に対する感情と同じもののような気がします。
日々の部活も、それぞれの季節ごとの合宿も、やっている間は楽なものではなかったと思います。とはいえ、最後の公式戦、つまり6年間のラグビー生活が終わる前日、いろいろなことが思い出しては、淋しさがこみあげてきて、なかなか寝付けなかったのを覚えています。

もう、ここまで来た以上、あとは突き進むだけです。この6年間のラグビーで学んだこと、主にメンタル面ですが、それをフルに生かして、この試験を乗り切りたいと思います。

それでは、次は部活が終わってからずっと隣の机で勉強していた赤尾さん、よろしくお願いします。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧