イマダの今だから言えること

9/30 Farewell & HBD

投稿日時:2016/10/01(土) 07:55

Good morning!!

どうも、コーチの今田です。

今回は昨日の出来事について書きたいと思います。

まずは、昨日9/30に1年生の栄くんが2○歳の誕生日を迎えました!

と、いうことで練習前に、同期からサプライズでお祝いを!

同期から送られたプレゼントはメディカル英単語の本!
今の栄くんには一番嬉しい?プレゼント!



みんな、いい笑顔!!
同期愛に溢れてますね!!

プレゼントをもらった後のスピーチで栄くんは言いました。
「今まで部活動に入ってなかったので、こんな風に祝ってもらったことはありません。」と

そんな彼は感激のあまり一人、練習を前に涙を流したとか流さないとか・・・

スポーツを、ラグビーを始めてできた仲間。
栄くんにとってきっと仲間のすばらしさを感じれたことが一番の誕生日プレゼントだったでしょう。多分・・・
素晴らしい同期とともにこれからもラグビー、勉強頑張ってね!!
誕生日おめでとう!!

さて、栄くんの誕生日をお祝いした後は同じく昨日9/30に研究科を卒業され、10月から北海道へ転勤される中谷先生の送別会へ!

ご存知の通り、中谷先生は防衛医大ラグビー部で監督を務められ、チームを医歯薬リーグ1部優勝に導いた名監督です。
本当に学生のこと、ラグビー部のことを考えてくださっているラグビー部にとって、とても大きな存在でした。

僕は本年度からの赴任なので詳しいエピソードなどをあまり存じ上げないので中谷先生との思い出や、今日の送別会の様子を詳しく知りたい方は近日更新予定?の「鬼軍曹ちゃんもり」もしくは「マッシードリーム号(子)」をご覧ください!!

送別会の最初には奥様とお子様も参加していただきました!
中谷先生、デレデレです!!笑

GMもデレデレです!!笑



今まで大変お世話になりました!!
北海道に行かれても防衛医大ラグビー部をよろしくお願い致します!




そして、一次会が終わった後、

「ラグビーの飲み会といえばここで締めないと!!」

ということで、新所沢へ移動し絶品ラーメンを!!
ここのラーメン、とても美味しいのですが、翌日、下手をすれば翌々日まで香りが残るほど強烈なニンニク、納豆、生卵が入ったラーメン。
僕も初めて食べた時は、美味しさとパンチ力に衝撃を受けました。。
(食べる時は、翌日の仕事、家族への影響を考えて。。)

よっぽどここのラーメンが食べたかったのか、

お店に着くとGMもこの笑顔。


ラーメン着丼。
中谷先生は週末にトップリーグのマッチドクターをされるので醤油ラーメン。

繰り返しになりますが、中谷先生、今まで本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
とりあえず、来年の夏合宿は札幌ですかね。。笑

注:ブログ内の写真の掲載については全て許可をいただいて掲載しております。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧