• HOME
  • BLOG
  • 夏合宿始まりました!

リレー日記

夏合宿始まりました!

投稿日時:2022/08/07(日) 15:36

校内合宿2日目になりました。どうも、吉川です。

3部練してると、夏が来たなって感じがします。来年こそは菅平行けるといいですね。


 

いつもは書くことがなく困ってる僕ですが今回はここ2年で買ってよかったなと思うものを3つほど共有しようかなと思います。

 

1つ目、BONIQ(低音調理器)です。これ1台で肉も野菜も卵も調理出来てしまいます。しかも準備時間も5分程しかからないし、洗い物も出ないのでめちゃ楽です。セルフ食いしばきした後に、洗い物するのホントしんどいので。(最近食いしばきはしてないですが)

 

2つ目、gaspari nutrition のプレワークアウトです。これを飲めば1人で筋トレしてても最後まで追い込めます。むしろ追い込みすぎて気を失っちゃうかもしれません。(体験あり)
コロナで筋トレが部屋でしかできない時でもこれのおかげで器具が少なくても実りのある筋トレをできたなと思います。

ただ効果が強烈なので夜に飲むと寝れなくなるので注意です。

 

3つ目、ソイプロテインです。これは個人的な体感なんですが、僕は毎日寝る前に飲んでいますが、飲まなかった次の日は体調が良くないです。週6で運動してるとカタボリ易いと思うので、寝る前に吸収の遅いプロテインを飲むのはオススメです。最初は癖のある味だなと思ってましたが、慣れます。興味ある人はとりあえず買ってみるといいと思います。僕はマイプロのセールで買ってます。ホエイプロテインより安いです。

 

以上で良かったなと思うものの紹介を終わりたいと思います。何か質問あったら聞いてもらって大丈夫です。

 

ここ2ヶ月程怪我をしてラグビーしてないので早くやりたい気持ちでいっぱいですが、リハビリしつつ裏方としてチームのサポートしていけたらなと思います。

 

次は八木です。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧