マッシードリーム号

誕生日

投稿日時:2010/04/20(火) 08:25

4月19日は記念すべき僕の誕生日でした。なんと50の大台にのってしまい、半世紀か長いというか、おじさんになってしまったという感じですがこれを機にもう一度身体を鍛えなおしてまた学生とラグビーがガチでできるようにしたいと思っています。冬のマラソン等で走っているのでこれを継続、ウェイトを徐々にやって、身体に鎧をつけて怪我をしないようにする。まあどこまで続くかわかりませんが、頑張ろう。今週から、1年生の仮入部が本格化してラグビー部も部員獲得に躍起になっています。昨日の練習にも何人か来てくれました。ラグビー部の環境は他のクラブから見てもとても充実しています。学生部指導教官に山中2佐、鷲見1尉、コーチの中谷1尉は整形外科の専修医、身体の事もラグビー以外の事も気軽に相談できる環境にあります。勉強、進路についてはやっぱり卒業生が対応するのが一番いいですから。昨日来た1年生にも少し話しましたが、ラグビー部は雰囲気は一番、そして熱い、決して練習は楽ではない厳しさもあります。親から自立し自分の可能性にチャレンジしてほしいですね。自分の可能性は誰もわからない未知数です。敢えてラグビーに飛び込んできてほしいと、切に願っています。最後に昨日誕生日ということでグラウンドで花束頂きましたが、野郎ばっかりに祝福されるのはやっぱりラグビー部だからと痛感しました。みんなありがと!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧