マッシードリーム号 2011/6

新歓BBQ

 written by 益子 俊志 投稿日時:2011/06/27(月) 12:29

25日1年生歓迎BBQ開催。梅雨に時期雨が心配されましたが、一時雷雨ありましたが準備万端テントのおかげで無事。多数のOBも参加し盛り上がりました。今は初々しさが残る1年生も来年には先輩面するのかと思うと楽しみです。今年は3名の学生と4名のマネさんが入ってくれました。少数精鋭で今年からチームに貢献してくれると期待しています。いつも思いますが、ラグビーは身体的強さだけでなく精神的人間的に成長させてくれるスポーツです。歳を重ねれば大人になって行くでしょうがラグビーをすることで短時間でいろんなことを身につけるでしょう。でもいつも思います。学生が先輩後輩関係なくグラウンドを離れると本当に仲良しです。練習中は厳しくてもそれ以外では強い絆があります。とてもいい雰囲気です。さあこれから熱い夏。合宿は歯を食いしばって頑張ろう。

井中先生熊本からご苦労さん

かわいいね

娘放ったらかしで何してんの久米ちゃん

イケメン?

1年生マネさんこれからよろしくね

廣瀬早く治せよ

矢野さんもこれからは防医大の練習によろしく

名カメラウーマン

親子?

「がんばろう」一言

武ちゃんデカ!

デカ!

内川イケメン!MAXに続け

橋本貫禄充分?

防医大AKB選抜?

今年も勝つぞー!

長さんもご苦労さん

妻鳥先生ニヤニヤ

いつも素敵な笑顔です

ワタリもご苦労さん

さあこれからだぞ。頑張るのは

ゴリゴリ行こうぜ!

岩永先生時間がある時は練習よろしくね

佐々木さんものりのり?

セガちゃんもモテモテ

廣瀬いいの?

みんな食べ過ぎです

井中先生「勉強しろよ。お前ら」

MAX焼きに徹してました。上手です

チュウーさんは全く酔いません

満面の笑顔です

親子?

徳野先生もノリノリ

孫?

かわいーてか

サッカーもいいけどラグビー忘れないで

いい飲みっぷりだぜ

負けてはいられません

先輩も負けてはいられません

長ーさんも頑張ります

橋本でーす

よくわかんない

裏方ご苦労さんでした

内川でーす

武川でーす

土屋でーす

先輩でーす

高校の同窓会

富岡でーす

濱田でーす

瀬川でーす

AKB披露

 

パンチの会

 written by 益子 俊志 投稿日時:2011/06/21(火) 12:43

週明けの月曜日から「パンチの会」で飲みすぎました。パンチとは14期の川原林先生の学生時代からのあだ名でいまだにみんなそう呼んでいます。パンチの呼びかけであっという間にこれだけの人間が集合しました。14期前後の連中ですが歳をとっても学生時代とあまり変わらず当然昔話から現在の状況で盛り上がりました。以前学生部に勤務されていた坂田2佐も参加され市ヶ谷勤務の忙しい中ありがとうございました。多分、あと10年経っても20年経っても同じようなメンバーで集まり同じ話をしているだろうと想像がつきます。仲間っていうのはいつまでもいつまでも強い絆で結ばれているのでしょう。またやろうと言うことで散会しました。みんな月曜日の酒を一週間引きずらないように!

前列左から森、川原林、坂田、小島、妻鳥、廣瀬、榎先生。後列左から小原、山中、後藤、綾織、松谷先生

雨の防衛大戦

 written by 益子 俊志 投稿日時:2011/06/13(月) 08:26

11日土曜日、防衛大学との定期戦がありました。神奈川は朝から大雨注意報。所沢はそうでもなかったのに、横須賀に近づくにつれ雨風が強くなってきて傘を差してもびしょぬれ状態。到着後防衛大学の山本監督から電話があり「今日やりますか?」って来てしまったのにやらないわけがない。試合直前には少し小ぶりになってもグラウンドは田んぼ。しかし、試合内容は悪コンディションの中ミスも少なくお互い厳しいタックルの連続で、非常に緊張感のある観ていてワクワクするいい試合でした。それはトップリーグや大学のトップと比べたらレベル的に劣りますが、気迫は最高。久しぶりに試合後の満足感を味わいました。(防医大は対防衛大戦になると毎年燃えるようで頑張っています)。試合後は恒例のアフターマッチファンクション。なかなか防衛大生との交流がありそうでない自衛隊。卒業後どこかで仕事が一緒になった時、あの時の相手だったと言って、仲間が増える。いいことです。6月の試合は最近いつも雨。でも熱いハートを感じることのできたいい一日でした。

試合後誰だか分りません

井中先生は熊本から駆けつけてくれました。佐々尾先生も個人的に忙しいのにありがとう

防衛大監督山本先生(俺の方が若く見えるよな)

防衛大学生の制服はピシッとしてました

松橋2尉と佐々木さん

防衛大学学生センターからの眺めは最高です

妻鳥部長挨拶

防衛大学生は女子マネの存在にびっくりドキドキ

杉ちゃんいろいろ頼むよ

写真係のゴリ

6年生大活躍。勉強もよろしく

中谷監督挨拶。いい話でした

これから1年生が主役です

最後にエールの交換

防医大も部歌作りますか

マネさん明日戴帽式

 written by 益子 俊志 投稿日時:2011/06/02(木) 12:58

昼休み、明日戴帽式を迎える2年生マネさんに花束贈呈がありました。戴帽式の日の気持ちを卒業して現場に行っても忘れず、純粋な気持ちで仕事をしてほしいと思っています。人間疲れたり忙しくなったりすると我儘になるからなあ。頑張って!

緊張の中に充実感

白衣に着られてないか

おめでとう!

ハイ!チーズ!

仕切りよろしくね!

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30