マッシードリーム号 2014/3

<<前へ

春習志野合宿

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/03/24(月) 08:21

校内合宿を経て、習志野へ移動。3連休は陸上自衛隊習志野駐屯地で合宿を行いました。学生はラグビーだけでなく部隊日課に合わせ生活し、隊内での移動も隊列を組んで行進するなど、学校とは違う緊張感を持っての合宿でした。試合を中心とした内容で、初日は習志野チームと試合、2日目午前中も習志野チーム、午後は東工大との試合でした。チームの戦い方をある程度熟知した内容でしたが、形にとらわれ一人ひとりがすべきことに少しずつずれがあり精度に難が見られました。3日目は高校生が多く集まり、ラグビーフェスティバルと銘打って賑やかな一日となりました。そんな中でも前日の課題を修正。午後は東工大、駿河台大との三つ巴。前日とは内容が違い成長が見られました。学生は意識すればできる。裏を返せば常に意識させないと何も考えずにプレーしているという事か。これからの課題でしょう。快晴に恵まれましたが風が強く寒い中での合宿。学生は充実した時間を過ごせたと思います。一般学生は春休み、帰省したり、旅行に行ったりと楽しんでいる中、ラグビー部だけです、こんな事をしているのは。いいんです。学生が知らず知らず大きくなりいろんな事が見えます。今日から少しだけお休みです。しっかり身体を休め、新年度スタートさせてもらいたいと思います。お疲れさまでした。

習志野合宿スタート。みんな元気なうちに一枚

ハーフタイム久米村コーチの指示。みんなちゃんと聞いてるかあ

一日中グラウンドにいます

2年生時の部隊実習でお世話になった木崎さんと久しぶりの対面。みんなビビっててるよ

1年生マネさんも帰省中にも関わらず参加してくれました。ご苦労様でした

風がなければ日差したっぷりでいいのですが

昼休みの光景。天日干しです。爆睡中

気合入っています。すべての力を発揮するのは人生でも難しいですが

いい試合でした。やればできるじゃん

合宿終了~。今回は誰も怪我人もなく充実した合宿でした。最後までグラウンドに残っていたのは防医大だけでした。夕日に映える最高の笑顔です。みんなお疲れ~~~~~~~~~~~~~さま

速報!ラグビー部国試全員合格!!

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/03/18(火) 14:22

本日1400国家試験の合格発表がありました。

廣瀬、田中、濱本3名無事合格!!
おめでとうございます。!!

対外試合初戦

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/03/16(日) 16:40

新体制になって初めての対外試合。筑波大学医学部戦。課題はタックルとハードコンタクト。久しぶりの試合に序盤はリズムに乗れず一進一退。前半の終わりに何とかトライラインこじ開けましたが、いい形ではありませんでした。ブレイクダウンでは相手に押され気味。練習でやってきた事が全く出せず内容には不満でした。それでも勝利できたのは良かったですが、今後の課題が大きく残った試合でした。上級生下級生関係なく部内競争のスタートです。来週からの合宿が楽しみです。

キックオフ前少し緊張気味

セットプレーイマイチでした

試合終わってみんなスッキリしていません

それでも最後はみんな笑顔で集合~~~
 

看護学生明日卒業

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/03/10(月) 14:24

明日卒業も迎えるラグマネ看護学生に花束の贈呈がありました。昼休みの短い時間でしたが、部員は今までお世話になった思いを伝えていました。4月からの病院勤務はとてもハードワークになると思います。忙しいから、疲れているから、人が足りないからなど言い訳をせずに笑顔で爽やかに仕事をしてほしいと思っています。ラグビー部のマネさんは全く心配していません。学生時代、暑い日、寒い日、土砂降りの中も嫌な顔ひとつせず部員のためにサポートしてくれました。その気持ちを今度は患者さんに向けてください。卒業おめでとう!!

お祝いの言葉を聞くが寒かったね

やっぱり花と笑顔が似合います

全員集合~~~~~!

濱田はいつでもこれだね

入校同期で。いつまでも仲良くね

卒業謝恩会

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/03/10(月) 08:55

卒業式から一夜明けて、前日の厳かな式から華やかな謝恩会となりました。男性はキリット決まったスーツ姿、女性は振袖に袴姿で艶やかでした。こういう。姿を見ると改めて大人になったんだなあと実感します。各々自分がお世話になった先生と談笑したりしていました。私のところにはラグビー部しか来ませんが(笑)楽しいひと時でした。終了後卒業生は各専門科の医局説明会と称して先輩の先生方と新宿のネオン街に消えて行きました。これで今年度の行事イベントは終わりました。これからはラグビー一色。春合宿に向けて訛った身体を起こさせるべく練習に精進しましょう。

受付ご苦労さまです

まずは腹ごしらえしてから

お似合いです。お幸せに

野郎だけではね。華がないと

バレー部の皆さん

学生部の皆さん。井上候補生は最後までカードは離しません

シュンさん今年もビデオ編集よろしくね

弦楽アンサンブルの演奏も

山田先生、彼女とは採用試験の面接官だったそうです

妻鳥先生、鼻の下伸びてますよ

全員集合~~~~~!
«前へ

<< 2014年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31