マッシードリーム号 2014/4

<<前へ

新人勧誘焼き肉

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/04/28(月) 08:16

学生のトピックにもすでに上がっていますが、週末、1年生勧誘の会がありました。最近は食べ物で勧誘する効果がどのくらいあるかわかりませんが、みんな楽しそうで何よりでした。自分が学生の頃は先輩から食事に誘われたらホイホイついて行った事を思い出します。悩んでいる学生もいますが、人生何がきっかけで変わるかわかりません。だから面白いのです。私も高校の時テニスからラグビーに転向しましたが、そのままテニスを続けていたらどんな人生だったか想像できません。ラグビーに関わった今の人生満足しています。大きな決断かもしれませんが、最後は勢いです。

高級焼き肉少し贅沢な気がしますが

翌日試合と言う事でみんな酒飲まない。アスリートとしての自覚もあります

白飯もおかわりで

なるべく多い人数の方がいいよね

悩んでいたらラグビー部

順天堂戦 ”喝”

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/04/19(土) 16:42

春休み以来の練習試合。相手は順天堂大医学部。なんとなく行けるんじゃねえかという空気を出してのアップ。それが気に入らない。どんな試合でも自分たちの100%出すための準備大事です。それを出せずに試合しても課題は出てきません。案の定ミスを連発。春からの課題であるブレイクダウンも受けている感じ。チームとしての一体感がない。勝つことはできましたが内容はダメダメでした。1年生が観に来ていていいところを見せようとしたのか、そんなにうちは余裕はありません。雑念を振り払い集中しなければいいプレーはできないのです。GWに向けて、試合に臨む心構え、態度もう一度考えてほしいです。私も学生時代散々言われました。今後に期待します。
試合後、居残り練習をやろうと思っていたら、学生からサプライズの誕生日のお祝い。いらいらしていた気持ちを折られました(やられた)みんなありがとう~。年はとっても負けないぞ。

1年生も観戦に。試合後入部を決めてくれた学生もいました

ハーフタイムみんな不満顔。それは自分自身に

と言っても最後は全員集合~。観戦に来てくれた1年生も。みんなカモ~ン

久米さんファミリー。お母様とお姉さま熊本からです
 

勧誘ピザ会

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/04/17(木) 22:38

仮入部の後、恒例のピザ会が行われました。ラグビー部に入ろうか悩んでいる、ラグビー部の事知らないなどたくさんの学生が集まってくれました。ラグビー部の雰囲気をしっかり伝えられたかなと思います。今日も話しましたが、防医大ラグビー部はただ単に勝利を目指すのではなく、それまでの努力プロセス、グラウンドの内外でどのような行動をするのか、紳士のスポーツと言われる所以をしっかり理解して、どんな状況でもリーダーとして振る舞うのか、そのような人間を創っていくのが我らラグビー部です。毎年この時期学生と一緒になって新入生獲得に熱くなっている自分にふとおかしく思う時もありますが、学生と青春を謳歌している自分が一番楽しんでいるような気がします。目指すぞ二桁の部員!!

仮入部に来てくれた1年生と。みんな息を切らして走っていました

是非ラグビー部の門をたたいてください。なあ番長

夜のピザ会には女子学生も。女子ラグビー部誕生か

みんな入ってくれたら最高なんだけどなあ

看護学科からも大歓迎

先輩たちもラグビーは大学入ってからですよ

安武キャプテンも熱く語る

ピザとハンバーガーが山盛り

最後はジュースで乾杯。みんな待っていますよ

女子学生もよく食べます。いい事です
中谷監督も登場。中谷監督は19日から2週間ほど留守にします。それはラグビー関東代表のニュージーランド遠征のチームドクターとして帯同するからです。これも快挙です。関東に数いるラグビードクターがいる中で防医大中谷先生が指名される事は防医大にとっても誇りです。しっかりニュージーランドの空気に浸ってまたラグビーの気持ちを熱くして来てください。お土産はいらないよ

クラブ紹介

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/04/16(水) 08:25

1年生は毎日訓練に明け暮れていますが、昨日各クラブの紹介行事がありました。クラブ毎に趣向を凝らして1年生に興味を持ってもらおうと頑張っていました。ラグビー部は今年は「スーパーマン」?これでラグビー部の魅力を伝えられたか疑問ですが、なかなかおもしろかった。今月一杯仮入部で月末最終決定です。10人くらい入ってほしいな。

スーパーマン登場

いい身体してます。普段もこのくらいならいいのになあ

大きなスーパーマン登場。太ってる?

レスリング部はなんとロンドン五輪メダリストの湯元さんを連れてきた。メダル持参で。ラグマネも感動。手強いなあ

入校式

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/04/08(火) 12:11

本日、医学科41期看護学科1期学生の入校式が行われました。新入生は着校以来入校式の練習をしてきましたが少しぎこちないところもありましたが、堂々と行進整列していました。初々しさがあり爽やかでした。在校生が体育館のキャパの大きさで参列できなかったのは非常に残念でした。大きい体育館作らないと。新入生はこれから慣れない生活で大変だと思いますが楽しい学生生活を送ってほしいと思います。今年は男子学生身体の大きい学生が多いようです。楽しみ楽しみ。

国歌斉唱から

新入生の宣誓

副大臣旗担当久米村1曹と森1曹

儀仗隊お疲れ様。桜ギリギリ残りました

儀仗隊、ラグビー部からは4名参加
«前へ

<< 2014年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30