マッシードリーム号 2015/10

日大医学部戦15

 written by 益子 俊志 投稿日時:2015/10/25(日) 15:17

今年初めて、公式戦を観させてもらいました。先週、筑波大に負けて今日はどうなるものか心配でしたが、自分たちのラグビーを貫き、日大医学部に勝つ事ができました。今週の練習は自信回復でした。選手はキックオフから前へ前へでて相手陣で戦い、いい形でも取れました。優勝の望みは他力本願ですが、あと二つ、自分たちのラグビーでしっかりと勝って楽しんでやってほしいと思います。

さあアップ開始。気合入っています

心配そうに選手を見つめる

さあ行きますよ

強風の中の試合でした

応援にも力が入ります

日大歯学部の笹井先生は次の試合のスタンバイ

石坂先生は当直抜け出して

3年生マネさんも

今日も元気にチームのために

勝利の女神

いつものメンバーも

岩永先生親子かわいい

ハーフタイム。いい雰囲気です

女神は多いほうがいいよね

みんなの力を結集して

お疲れさまでした、次も行くぞ

全員集合~~~~~~~!!

香川からお母さんありがとうございます
 

廣瀬・夏吉先生結婚式

 written by 益子 俊志 投稿日時:2015/10/13(火) 08:01

35期ラグビー部廣瀬裕一先生が同期の夏吉先生と結婚しました。学生時代からの付き合いで長かったのでやっと結婚したかという感じです。学生時代、夏吉先生は廣瀬先生が膝の大けがをした時も献身的に看病し、ラグビーの試合では勝利の女神として応援してくれて、ラグビー部の当時の昇格に大きく貢献してくれました。
いつも思いますが、結婚式はいいですねえ。幸せを分けてもらえます。ラグビー部の卒業生にも会えて楽しいひと時でした。みんな頑張れ!そしてお幸せに!!

素敵な笑顔です

後ろに変な奴が

中野渡先生も福島・いわき市から

石原先生は広島から

ほんと最高のカップルです

もっサンは札幌から

ラグビー部の同窓会?

こちらは35期同窓会

仲間は大事にね

友人代表挨拶

素敵な未来が輝いています

どういう関係ですか

みんな飲みすぎです。この後どうなったかはわかりません

お母様への感謝を忘れずに、いつまでもお幸せに

 

並木祭15

 written by 益子 俊志 投稿日時:2015/10/11(日) 12:16

今年も並木祭の季節となりました。ラグビー部は相変わらず豚バラとホルモン焼の模擬店を出店。日曜日は午前中は雨でしたが、お昼から雨も上がりお客さんの出足も好調になって来ました。私はサッカー元日本代表の秋田豊さんと対談形式の講演会に参加。兄弟見たいとよく言われます。日の丸を背負ってプレーする気持ちはやっぱり緊張と責任の重さを感じるようです。ラグビーW杯日本代表頑張っています。あす未明のアメリカ戦楽しみです。
並木祭では学生は普段の勉強の大変さや多少窮屈な生活を飛び出してみんな楽しそうにやっています。ほのぼのとしていい雰囲気です。2日間ですが思い切り楽しんでほしいと思います。
ラグビー部はこれが終わると臨戦態勢に入ります。何としてでも来週の筑波大医学部を撃破しなくてはなりません。気持ちを切り替えて頑張ります。

OGのモッチーも来てくれました

壇上には、秋田さん、私、司会は海士学生

三好学生質問です

丹原学生の質問に答える秋田さん

兄弟として付き合っています

看護展示で頑張っています

今年も美味しいですよ

漫才コンビ。滑らないように

ラグビー部大活躍

それを録画する番長

一応笑ってくれるラグビー部

結構受けてた?

主将は一番前で。他にお客さんいないし

杉ちゃん鉄板焼き得意です

看護学院生は学院歌を披露するそうです

お酒ではありません

学院歌しっかりと締めて下さいね

森1曹と羽石2曹、ご苦労様です

義理で笑うなよ

澤村ファミリー

毎年売れ切れになります

全員集合~ではないな
 

<< 2015年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31