リレー日記

セブンズ優勝

投稿日時:2020/11/30(月) 23:16

オフシーズン入ってから毎日パスの練習を一緒にしてる渡部からバトン渡されました、山本です。

去年のオフからこのパス練を始めたんですがお互いのパス能力は昨シーズンに比べてとてもあがったなと感じられたので、これからもやっていきたいと思います。オフシーズンにラグビーの事をちょっとでも考えて過ごしてくれる後輩が増えてきているので嬉しく思います!



今回はシーズンの試合について少し書きたいと思います。

今年はコロナでいつもとは全然違うシーズンになりました。最初はそもそもシーズンの試合ができるかどうかもわからなくて、その状態のまま練習するのはみんなきつかったと思うけど、責任学年が引っ張ってくれたおかげでモチベーションを保ちながら練習できたと思います。

責任学年が頑張ってくれたおかげで試合が無事出来るようにはなったんですが、5年生と日大のまっつんは出れないということが条件でありスタメンが半分ぐらいいなくなってしまいこのままで戦えるのか正直不安でした。

けど、いつも試合に出れない下級生が思った以上に頑張ってくれて、みんな試合で1年間練習をしてきた成果を十分出せたので無事勝つことができました。

斎藤さんが肩痛めてるのにめちゃくちゃ活躍してて、やっぱこの人は化け物やなと思いました。笑



セブンズも4チームしか出場してなかったけど、去年の決勝戦で負けて個人としては選抜のセブンズの試合でも負けている東邦大学に無事勝って優勝することができました!

最後の決勝戦は6年生が全員出場して勝てたので、最高の有終の美を飾るのに貢献できてめちゃくちゃ嬉しかったです!

めっちゃお世話になった6年生の4人が引退するのは悲しいけど、教えてもらった事を次は僕達が後輩に還元していけたらいいなと思います。



今からは僕達の代が責任学年になるので1部優勝とセブンス優勝できるように頑張っていきたいと思います!



ここらへんで今回は終わりにして次は、バックスにきて八木にめちゃくちゃしごかれてヒイヒイ言いながらも最近急成長してきてる上野にバトンを渡したいと思います。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧