• HOME
  • BLOG
  • あくまで個人の意見です。

リレー日記

あくまで個人の意見です。

投稿日時:2021/07/31(土) 10:33

 

草間からバトンを受け取りました上妻です。

草間が夏に殺される前に、ブログを書こうと思います。



オリンピック。

起源は1896年まで遡り、平和な世界を実現し、人間の尊厳を護るためのスポーツの祭典として今もなお開催されている。単なる総合スポーツ大会ではない。



東京オリンピック。

新型コロナウィルスの流行もあり、賛否両論は色々あるものの、1年延期して2021年に開催されることとなった。



ただひとつ重要なことは、これは単なるスポーツの大会ではないということだ。平和の祭典であることを忘れてはならない。



各国の選手たちが国を背負って、人生をかけて、この日のために絶え間ない努力をし、それを発揮する。誰もがその姿に、心打たれるものが、背中を押してくれるものがあるのではないでしょうか。

オリンピックあることが決まった以上、結果がどうであれ、選手たちの奮闘にリスペクトを払いたいですね。

と言いつつも、エアコンの効いた部屋でだらだらしながらテレビ観てる自分が情けないです。



話は大きく変わりますが、今ハマっていることは一人焼肉です。もちろん食べに行くわけではなく、自分で好きな肉を買って好きな分だけ焼いて食べるという感じです。まぁもとから1人で焼肉を食べに行くことはあったのですが、自分で作った方がコスパもいいし、好きな分だけ作れるし、わざわざ出かけなくていいので、いいですね。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧