フォワード日和

駆け込みブログ

投稿日時:2021/12/02(木) 16:27

こんばんは。

引退までに残りの部員紹介を終わらせようと思っていたのですが、いろいろバタバタしていてもう3日しか残っていないことに気づきました。さすが師走です。

ってことで今回は3年生の紹介をします!

























奥右から上妻くん、池内くん、マネージャーの三宅さん、渡部くん、草間くん、日大歯学部の熊野くん
手前右から日大歯学部マネージャーの今橋さん、細田さんです。
これは先日の千葉大学医学部との試合後の一枚ですね。医学科46期生、看護学科6期生になります。


































上妻くんです。
46期で唯一の経験者ですが、ずっとBKをやっていて紆余曲折あってFWに転向させられしました。
FWとしては小柄ですが(僕が言える立場じゃないけど)その運動量は随一です。



























そういえば入部当時は僕の同期の徹成くんのことをまじでびびってましたね。
めっちゃ怖い先輩だと思っていたみたいです。
今も思っているみたいで自ら肩は組めないらしいです(嘘)



































これは超大盛りの定食屋さんに行かされた時の嬉しそうな上妻くんです。何かと闘っていますね。その辛さよくわかります(僕も経験済み(2回))
イケメンかつがっつり二重でぱっと見チャラそうなんですが、案外失敗も多くいじられることも多いのが面白いですね。でもラグビーにはめちゃくちゃ真剣です。その真摯な思いは最新の上妻くんのリレー日記を是非お読みください!
間違いなく今後もFWの中核です。



























池内くんです。
大学に入って初めてラグビーを始めました。運動も本格的なのは初めてなんだとか。
長い間怪我などに悩まされてきた苦労人です。2年生になって初めて試合に出たそうな。
その分やれる時にやろうという気持ちが伝わってきます。
「今のどうでしたか?」「今のどうすればよかったですか?」と頻繁に質問をくれます。吸収する姿勢を持つことは絶対自分のプラスになります。
























これは2年前に行った餅つき大会の様子です。
池内くん張り切ってお餅をついてます。
鬼のように懐かしいですね。この後コロナ禍になって気軽に集まれなくなってしまいました。































これは去年の目標みたいなんですけど達成できましたかね。
彼女募集中なのに二股を目標にするなんて悪い男ですねぇ。
部活もプライベートも来年はきっと充実するでしょう!




続いて渡部くん
現3年生の中では唯一のBKです。
入校当日にラグビー部入部宣言をしてくれて、部員勧誘に必死だった我々上級生を喜ばせてくれたのが懐かしいですね。
4年生の福森くんの下対番ですが、敬愛のあまり福森くんのTシャツを借りパクしちゃった事件がありました。結局返したんでしょうか笑































代くんの後継者となるべく、スタンドオフの練習やコンバージョンキックの練習も頑張ってます。
なんとなく髪型も似てる?
































上3人の初々しい写真を見つけちゃいました。みんな幼い笑
これは夏合宿の練習後にアイスバスに入っている様子。でも足伸ばせてませんね。
ちなみにアイスバスは同時に入ることで水かさが増すという利点があるのですが、他の人が動くと超絶冷たい波が体を襲うという欠点があります。


































最後は草間くんです。
寡黙ですが喋ると面白い。だからこそ期待されて困るんだとか。
昨年の防衛医大ラグビー部勧誘PVの主人公でもあります。




























入部した時は誰よりも細かったですが、必死にFWとして食らいついてます。
どうせきついなら一番きつい部活に入ろうと思ってラグビー部を選んだそうなので、もしかしたらFW向きなのかも。


























これは上妻くんが苦しんだ超大盛りの定食を目の前にした様子。
嬉しい…のかな?
食べきれるんでしょうか…



























飄々と食べています。
この時僕も一緒に行ったんですが、余裕そうでした。
なんなら誰よりも早く食べきってました。すごすぎる。
























上村くんや卒業生の友納くんにはよくいじられてますが、誰よりも期待してくれているのも事実。
上村くんのいじりはまだまだ続きますが適度にスルーして頑張って!


以上3年生の紹介でした!

次は4年生を紹介します!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧