リレー日記

ジャンプ

投稿日時:2022/01/24(月) 22:24

こんにちは、銘苅です。寂しがりやの銘苅です。

本当は寂しがりやなんかじゃありません。

最近一足早い春を迎えた森君には相対的にそう見えているのかもしれませんが…





受験生のみなさんは共通試験を終え、今は二次をどこに出すか考えている時期だと思います。今年の共通テストは荒れに荒れたみたいですね。僕は二浪ということもあって、センター試験を二回、共通テストを一回受けましたけど、今年は受けてないのでなんだか不思議な面持ちで先の土日を過ごしました。三年ぶりに神経をすり減らさずにこの時期を過ごしていると思うと少し感慨深いです。





約二年の間テキストと向き合っていましたが、今は晴れて大学生になることができて、新しい友達もできて、ラグビーもはじめて、慣れない学校生活にも慣れてきました。決して悪い学校ではないので、ぜひ入学を検討してみてください。待ってます!





そんな僕なんですが、浪人したせいでめっきり流行というものに疎くなってしまったので、現代の流行りについていくために『週刊少年ジャンプ』を購読するようになりました。最初は『ワンピース』や『僕のヒーローアカデミア』、『呪術廻戦』などの有名どころしかわからなかったのですが、4か月も継続的に買っているとだいぶ作品に愛着が湧くようになってきました。





そういうわけで最近の僕のおすすめを紹介したいと思います!!!





まずは『呪術廻戦』

先月映画も公開されて激熱です!!!

死滅回遊に入ってからもたついている感は否めないですけど、その先にある面白さの予感には抗えません!!!



次は『SAKAMOTO DAYS』

まだ単行本も五巻しか出ておらず、比較的追いつきやすいと思います。

あらすじは、恋をしたので殺し屋をやめた坂本さんが殺し屋から家族を守る日常を描いた作品です。人がたくさん死んじゃうのは気の毒ですけど、適度にギャグ要素もあって面白いです。また、最近背景の絵が非常に凝られたものになっているのでそこも見どころの一つです。





最後に紹介するのは『アオのハコ』

バトミントンを励む高校一年生猪股大喜の家に、大喜が好意を寄せる一個上の先輩鹿野千夏が親の転勤の影響で居候することになる作品。今のジャンプの看板ラブコメで、毎週々々楽しみに読んでいます。





こんな感じでブログを終えたいと思います。

次は最近ハム太郎にはまって、返事が「へけ」になってしまった板井君です。よろしくお願いします。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧