リレー日記

きょうはせつぶん!

投稿日時:2022/02/03(木) 20:00

明日は進級試験です。ぽろりする余裕もありません、じんぐーです。

先日防医49thの合格発表がありましたね。
合格した受験生の皆さんおめでとうございます㊗️ まだ気を抜かず国立までのあと一ヶ月頑張って欲しいです。

防医一択ってひとは遊んじゃってください。受験おつかれさまです。

2次試験で僕たち2年生は入試支援をさせていただきました。僕は面接案内担当だったのでたくさんの受験生と話す機会がありました。自分が担当した受験生が何人か受かっていたので嬉しいです!第一志望と言ってくれてた子もいたのではやく会いたいです!

~もう行く大学決まった人たちにアドバイス~

入学前に車の免許取っといた方が楽です!

僕はたまたま一年生の夏休みに合宿免許行ってきたので二週間でちゃちゃっと取れたのですが周りのみんなはせっかくの土日を使って何回も教習所に通っているので大変そうです。

ついでに最初は免許持ってる人が全然いないので、免許持ってると自慢できます(╹◡╹)

話変わって明日は進級試験です。もう嫌です。医学科の国試は2日後、その一週間後に看護科の国試です。先輩方頑張ってください!明日は国試に比べたらかわいいもんだと思います。けど勉強疲れました、したくないです。受かるか不安だしもう困っちゃいます😵‍💫

そんなわけでちょっと勉強してはすぐにYouTubeを見てしまうダメダメ学生です。

YouTubeを見まくってるせいでいろんなジャンルまで手を出し始めました。

紹介します。

①プロレス系
ボクシング→総合格闘技→プロレスって流れではまりました。
プロレスの格闘技×パフォーマンスってゆう部分に惹きつけられます。
女子プロレスもたまにみます。高身長の人が繰り出す技はカッコいいですよ!
②理容室のASMR 
ASMRとは人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応。
その通りです。
ハサミ、バリカン、顔剃り、シャンプー、マッサージなどと言った音が心地よいです。癒されますね。

でこれらとは全く関係ないけどぜひ見てほしい動画があります。泣けます。

僕が大好きなワンピースの中のワンシーンです。3分くらいなのでワンピース見たことない人も見てください。

リンクはこれです。 https://www.youtube.com/watch?v=eKxqmnasOT8

超簡単に説明するとチョッパーがヤブ医者のヒルルクの病気を治そうとアミウダケを命懸けで持ってきます。ヒルルクはそれをスープにして飲みます。その後、チョッパーは別の医者であるDr.くれはにその話をします。Dr.くれははチョッパーを殴ってこれは毒キノコだと説明します。チョッパーは、ヒルルクの信念の象徴であったドクロマークが図鑑に載ってたので万能薬だと思ってたのです。ヒルルクは死ぬとわかっていてもチョッパーの行動が優しくて嬉しくて、スープを飲み干したのでした。Dr.くれはは言います。

「いいかい、優しいだけじゃ人は救えないんだ。人の命を救いたきゃそれなりの知識と医術を身につけな‼︎」

いい言葉です。

そして今の自分に刺さります。医者になりたきゃ勉強しろと。

あと一日がんばります。

ワンピースってまじでいい漫画だと思います。読んだことない人はぜひ読んでほしいです。

次は優秀な甲斐です。明日は100点取るそうです。




 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧