• HOME
  • BLOG
  • 初めまして、中村です。

リレー日記

初めまして、中村です。

投稿日時:2022/07/07(木) 21:44

初めまして、医学科一年の中村太紀です。

今日は七夕ですね。私が願い事を一つ挙げるとしたら,留年しないことです。先輩方は、テストなんか前日に対策すれば大丈夫と言ってくれますが、はたしてそれが本当に自分にできるかと考えると、不安になってしまいます。留年はしないように、最低限の努力はしたいと思います。

さて、文章を書くのは苦手なので、手短にラグビー部に入部した動機などを書いて終わらせたいと思います。

私は、高校もラグビー部に所属していました。中学校ではサッカー部に所属していたのでサッカー部も迷いましたが、人数が多く試合に出られそうになかったので人数が5~7人程度と少ないラグビー部にしました。先輩が優しく、かなり自由に活動できたので入って正解だったなと思っています。ラグビーは楽しかったのですが勉強面で漠然とした不安があり、2年生の冬にやめてしまいました。結局、1年浪人したので、勉強も部活も中途半端に終わってしまった感が少し残りました。

ここに来た当初は、勉強が忙しいと思い、1番楽な部活に入ろうと思っていました。なので、強くて練習がハードと聞いていたラグビー部には少し抵抗感がありました。しかし、仮入部期間での自己紹介で気になっている部活を聞かれることが多く、本当に何にも決まっていなかったので、ただ高校の時にやっていたからという理由で毎回ラグビー部ですと答えていました。そして、それを何回も繰り返していくうちに、ラグビー部に入ろうとする気持ちが強まっていきました。更に、実際にラグビー部に仮入部に行った際に、差し入れが豪華であったことやチームの雰囲気が良いと思ったこともあり、入部することに決めました。

現時点でも体力的にきつい練習が多く、これからついていけるか心配ですが、精一杯頑張りたいと思います。

次は上原君です。

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧