リレー日記

頑張りたいこと

投稿日時:2022/10/20(木) 11:30

どうも中村です。

先日の筑波大学との試合での勝利おめでとうございます。
筑波には体が大きい選手が多い中で、果敢にタックルしたりする姿はかっこよかったです。また、後半になるにつれ防医のペースで試合を運べるようになったのは日頃のフィットネスのおかげだと思い、その重要性を実感しました。その一方で、同期の森田、上原,阪田君が試合で活躍するのを見て、自分ももっと頑張らなくてはと思いました。

さて今回は、最近頑張りたいと思っている筋トレについて書こうと思います。正直いうと僕は筋トレが好きではありません。その理由は、主に単純に辛くて楽しくないこと、結果がすぐに表れてこないことにあると思います。もちろん、筋肉をつけて当たり負けをしない体が欲しいとは思いますが、なかなかモチベーションが長続きしません。ただ、周りの同期がベンチプレスなどの記録を順調に上げているのに、自分はあまり伸びていないことに少し危機感を覚え、今後は力を入れていきたいと思うようになりました。幸いなことに、筋トレを一緒にやろうと誘ってくれる先輩もいるので、助けてもらいながら取り組んでいきたいです。

ようやくテストが終わったと思ったら、今日は、部屋の移動や清掃があり、明日には物理レポートの提出があったりと最近はかなり忙しく、疲れもたまってきたので今日はこの辺で終わろうと思います。

次は、冬の間に僕がベンチプレス、スクワット、デッドリフト全て+15㎏達成したら焼き肉をおごると言ってくれた太っ腹な先輩、銘苅さんです。

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧