• HOME
  • BLOG
  • 見えないものを見ようとして

リレー日記

見えないものを見ようとして

投稿日時:2022/11/12(土) 01:33

虫好きの次は天体に詳しくなったらしい上野です

噂って怖いですよね

この前の並木祭ですれ違った子が隣の子に「あれがラグビー部の…」と何やら話してました

そうです。私があれです。

それはさておき別に僕は天体詳しくないですがせっかく神宮が話題に出してくれたので天体の話でもしますか

11/8の皆既月食皆さん見ましたか?

綺麗?というか暗かったですね

今回の月食は天王星が横切るからレアだそうです

そんなこと言われても知りませんよね肉眼で見えないんだもん

日中に流星群がきます!って言われてるようなもんです

見えなきゃ感動もしようがない

流星群で思い出しましたが月食の前にはオリオン座流星群もありましたね

冬って流星群多い気がします

幼い時は流星群と聞くとポケモンの技のようにむっちゃ降ってくるのかと心をウキウキさせて待っていたのですが実際そんなことないですね

流れ星が見れる確率が高いよくらいですね

でも綺麗なのは間違いないです

次の流星群がいつかはわかりませんがまた来ると思うので機会があれば見てみるといいと思います

冬は見応えのある星座も多いですよ

オリオン、カシオペア、ぎょしゃ、おうし色々見えます

たまには何も考えず夜空を見上げてみるのも良いかもしれませんよ



見返してみてもやっぱり天体は詳しくはないですね

この噂は無しで

次は甲斐にバトンを渡したいと思います

今度ハーフマラソン走るらしいです

体重い自分からしたら気がしれません

でも頑張ってほしいですね

それでは



 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧