リレー日記

暇つぶし

投稿日時:2023/02/02(木) 12:46

お久しぶりです。
あっという間に1月が終わり、1年生も終盤に差し掛かってきていることに、時の速さを実感しています。
今回は僕がよくしている読書について少し書こうと思います。
僕は、休日は基本暇で、寝るか、YouTubeを見るか、本を読んだりして時間をつぶしています。休日の夜には、所沢に行って夜ご飯を食べた後、その週に読む本を買って帰るのがルーティンみたいになっています。別に本が特別面白いと思っているわけではないのですが、ただだらだら過ごすよりかは有意義な気がして読んでいます。そんなこんなで入校してから、30冊以上は読んできました。

ただ、割と多くの冊数を読んできたものの、思い返すとほとんどの本の内容を覚えていないことに気づきました。読んでる最中はへぇーとかなるほどと思ったりすることも多いのですが、読み終わるころには、ほとんど忘れています。僕は、人と話すのがかなり苦手なので、本の内容が話すときのネタになればなーとか思ったりしたのですが、生かせたことがないです。まあ、時間潰れて楽しめればそれでいいですけど、少し残念な気がします。ほかの人もそんなものなのか、はたまた自分の記憶力がただ悪いだけなのか気になります。

ちなみに、僕が最近読んで面白かった本は、

『映画を早送りで観る人たち』 稲田豊史
『忘れる読書』 落合陽一
『この部屋から東京タワーは永遠の見えない』 麻布競馬場

です。暇があったらぜひ読んでみてください。

次は、本田君です。
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧