リレー日記

充実を与える色

投稿日時:2023/04/23(日) 23:55

こんにちは、最近ヘルニアを患って何もできていない森田です。



ヘルニアで腰を痛めているものの無事春訓も終わり今は毎日解剖に追われています。特に書くことがないので最近の出来事について書こうと思います。先週から車校に通い始めました。弊学では多忙な2年生で車校に通う人が少なく大体が1年か3年の時に通います。僕も1年の時通おうと思っていたのですがダラダラしてたら2年生になってしまいました。3年生で取得するという方法もあるのですが3年生は思いっきり楽しみたいのであえて忙しい時に車校に通い始めました。さて車校に通ってみた感想は「意外と楽しい」でした。さてなぜ楽しいか。これを探るには僕の悪い休日の過ごし方を見てみないといけません。僕は基本的に面倒くさがりなのであまり外に出ることがありません。どこかに行きたいと思っても外に出る行動力がないのです(ラーメンは除く)。毎休日の終わりに何もせずに1日が終わってしまったことを後悔してしまいます。では本題に戻ります。なぜ「車校が楽しい」のか。それは何もない1日に色をつけてくれるからです。車校に行くために外に出なければいけない。なんと有意義な時間の使い方だろうか。僕は1日でも早く免許を取りたいので空いてる休日には全部車校をぶち込んでいます。免許取得というゴールに向かって1歩1歩少しずつ前進する姿勢は受験と似ていて少し面白みや達成感があります。通い始めたばかりということもありまだまだ免許取得までは長い道のりではありますがこの充実した休日を楽しみたいと思います。免許取得してからの休日の過ごし方についてはいつか考えたいと思います笑笑



まー今日はこのへんで終わりにしたいと思います。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧