• HOME
  • BLOG
  • 何書けば良いんだろうか?

リレー日記

何書けば良いんだろうか?

投稿日時:2024/01/08(月) 22:55

皆さん始めまして!

前の人を習って自己紹介からさせていただきます。

医学科一年の松澤辰彦です。

東京の武蔵高校出身で、小中高と10年近くサッカーをして来ました。元々は、大学でもサッカーを続けようとしていました。今でもサッカーは好きです。
(2023/12/31には母校でサッカーの蹴り納めに参加してとても楽しかったです。今の所ラグビー部をやめるつもりは無いです笑)

では、何故ラグビー部に入ったかというと、同じ学校出身の先輩がいらっしゃった事と、仮入部期間の時から先輩が優しく、面白かったからです。同じ学校出身の先輩にはとてもお世話になっています。

 

ちょうど新年に当たるので、昨年度を振り返りながら、今年度の目標でも述べて終わりたいと思います。

 

昨年は足の骨折などで練習も参加できなかったので、まず、今年度は怪我なしでシーズンを終えたいです。自分は初心者なので昨年は試合に出れないのは分かっていましたが、経験者の同期が試合に出でいるのを見ると、やはり、試合に出たいという思いを強く感じました。また、防衛医大は人数が少なく、初心者から始める人も多いので、仕方ない面もありますが、昨年のシーズンを通して選手層の薄さを感じました。今年度は、チームを勝たせる事は上手い先輩方に任せますが、自分も試合に関わっていくプレイヤーにはなりたいと思います。その為には、筋トレ、ラグビーIQを上げる為に試合を観ること、キックキャッチ、などの技術を上げていくことはもちろん、何よりもタックルなどのディフェンスの技術を上げていきたいです。チームの中で1人でもディフェンスができないと、その穴から抜かれてすぐに相手のトライに繋がることは昨年の試合を見ていても分かりました。ディフェンス力の向上を頑張っていきたいです。

 

もう書くこともなくなってきたので、こんな所で終わりたいと思います。次の人よろしくお願いします。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧